見出し画像

自己紹介の前に起きた事件~エピソードⅠ~

初めまして。

僕はどこにでもいる元介護士です。

この写真は愛鳥の〜と自己紹介をしたかったのですが、


21:15 

3月16日 土曜日



事件が起きた。



僕はこの日、昼から友人Tの家でブログを書いていた。

※余談であるが友人Tは湯呑みの持ち方が不思議だ

友人T「~で、カっちゃん(仮)ってほんと昔と変わったな。ギャッハッハッハッ」

友人T「やべえ、チキ〇ラーメン旨すぎて震えるわ。ギャッハッhh」

僕(あぁ、なんて充実した時間なのだろう。友達の笑い声が響き、ブログを好きなだけ書き、今日も平和な1日だったなー。)


僕は友人の笑い声を少し耳障りに感じながらも今日1日に圧倒的感謝(シェイシェイ)だった。

しかし、気が付くともう21時前、彼女と22時30分から会う約束があったので友人Tに感謝の気持ちを伝えて家に帰った。


家へ着いたのは21時10分。


「やばいやばい、早く迎えにイカネバダ~」(きゃっきゃっ

と彼女に会える喜びと時間の焦りから少しハイになりながらも、玄関前にある駐車場に車を止めた。


家の鍵を開けようとしたところ、

「ガチャン」

という音と共に扉が開き、父が僕を出迎えた。


僕は父に会った瞬間、ぞわぞわぞわっと全身で嫌な気配を感じた。

父が僕を出迎えるときは必ず、だれか客人が来ている&その客人を自宅まで運ばなければならず、さらに嫌なのが必ず泥酔していることだ。


父「なあカっちゃん、ひ○しおじさんを家まで送ってくれないか?」(にこり)


すぐに家の中から大きな声が聞こえた。

ひ○し「お~~~いカっちゃ~~~~~ん、顔を見せんか~顔を~~~~~~~。さっさと家ん中に上がってこ~~~~~い。」


ひ○しおじさんはまじでやばい、客人の中でも最上位ランクに位置するぐらいクソめんどくさい。

ドラ〇ンボールで言うなら天〇飯。ガン〇ムでいうとハヤト・コ〇ヤシ辺りだろう。


僕の平和な1日は、iPhone8に表示された

21:15

 3月16日 土曜日

と微笑む酒臭い父と共に終わりを迎えた。

「イカネバダ~」とほざいていた自分を呪った。


父「よろしくなっ」


to be continued...


~~~~~あとがき~~~~~

これからnote書いていきますのでよろしくお願いします!!

ちなみにホーム画面のスニーカーは抽選に落ちたので持っていません!くそう!

読んで頂きありがとうございます。 応援よろしくお願いします。