理念・目的・行動指針

自分達の行動が1人でも多くの方に「幸せ」と感じてもらえるような活動にする。
(介護業界を変革していきたいと思うその先にある利益) 目の前に困っている人が居たら助けるという当たり前の精神。

・地域住民の方々に在宅医療・在宅介護についての知識やノウハウを身に付けていただき、自ら選択出来る世界を創る

・シニア世代・家族世代に在宅介護の知識を学ぶ機会を作り、地域包括支援センターや居宅介護支援事業所の説明コスト負担軽減

・シンポジウムを通じて自分の地域にどんなクリニックがあるのか、介護の相談は誰にすべきなのかなどを知ってもらう機会にする。

・地域包括支援センターが崩壊
・ケアマネジャー人手不足問題
↑↑↑
この問題を解決する為には地域包括支援センターのフィルター的存在になる。
ケアマネジャーの説明コスト負担軽減や、情報提供することで本来の業務に従事してもらう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?