見出し画像

ノータイについて

こんにちは!

今日はビジネスマンのネクタイについて書きます!

私はネクタイが好きです👔
なんでかわからないのですが、大学生の頃からトラッドなファッションが好きでその名残で新卒になってもネクタイは欠かせないアイテムになってました。

ネクタイがない格好は考えられない。
あの首が閉まる感じが気持ちがいいというか、気持ちが入ります。
アクセサリー付きのリングとかネックレスに近いのかな?

真夏でもシャツの時はネクタイを巻いてます。
暑さなんて関係ない。でも、クールビズがベーシックになった世の中でネクタイはかえってバップだあると思ってます、、そこは悩むのでポロシャツをメインにしてます。

私が気になるのは、年中ノータイが増えたこと。

そもそも全く、オシャレに無頓着な若者とかオジサンが多すぎて気になります。

男だったらカッコよかありたいし、営業なら絶対カッコよく着こなす人の方がいいのに、なんでそこサボるんだろって思ってしまいます。

ネクタイの最強はネイビーだと思ってます。
ネイビーとレジメンを持ってればどんなシャツでも合います。それだけでいいのに、

ネクタイを巻けとは言わないけど、セットアップ着るなら巻いた方がいいし、ノータイならノータイ用のカッタウェイとかきなさいよ。

全然勉強してない人が多すぎる。
お金がかかるっていう理由は通らない。
これだけ、安くビジネスアイテムが揃う時代になったのに、

私は電車に乗ってて、毎日そう思います。

年中ノータイはあり得ない。
少しくらいは勉強する時間作ってかっこよく着こなしてほしい。
役職があるなら尚更ファッションに気を遣って欲しい。

私はSUITのようにいいスーツを買うのは賛成です。いいスーツといい鞄といい革靴は絶対そろえろ。高いんだけど、これさえ揃えば絶対にカッコよく決められる。

カッコよく着ていれば仕事が来るようになる。

そんな風に私は思うからカッコよくネクタイを巻く。

是非、共感する人はいいねをください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?