見出し画像

何もないから、何かを作ろうと励む

KAIKAです。最近忙しさを言い訳に更新が途絶えていたので、元気な内に多めに更新しようと張り切っています。

とは言っても、自分に無理はさせない主義なので、そこは程々にしますが‥。

さて、表題にある"何もない"というのは私のことです。

私は謙遜でもなんでも無く、自分は何もないなと常々感じています。
『学歴も、経済力も、輝かしい経歴も特別なスキル』も無いです。私は、一般的な日本人が経験してきたであろう文化を体験したこともないのです。

幼稚園や保育園での思い出、お墓参りや初詣、誕生日祝いや高校生活の青春‥そういうものが欠如しています。

宗教に詳しい方ならご存知でしょうが、お墓参りや初詣などの宗教体験がないのは両親が"エホバの証人"の信者だったからです。

このことに関しては別途ブログにて書こうと思います。

また、私は普通の人が出来るような借金もできないのです。カードの審査も出来ません。審査が甘いクレジットですら通らないのです。

アマゾンや楽天のクレジットですら落とされます。これは任意整理をしてしまった自分の責任なので仕方がないですが‥。

この件も何れブログには書こうとも思います。

まあ、こんなネガティブな事を書き連ねていると随分過去に執着しているやつだなと思われるかもしれません。

しかし事実はその逆で、寧ろ私は無いことをラッキーだとも感じています。

それはなぜか??

なまじっかスキルや学歴、自分の地位や資産、名誉がある人は何かを"守らない"といけません。当然そうなるでしょう。

家族がいればその家族を養うために働かないといけない。家があれば(ローンがあれば)返済のために働かないといけない。そうなると、冒険するのはリスクだから回避しようとする。

職場で役職があれば、尚更でしょう。

弁護士や政治家など、世間的にクリーンなイメージを守らないといけない人は、正直に話すよりどう見られているかを気にして慎重になるでしょう。

それは、十分に考えられます。

ただ、私にはそういう守るべきものは何も無いので、ある意味最強なのです。私が過去に20万の浄水器を営業マンに買わされた過去や、Amwayなどのネットワークビジネスの勧誘にノコノコ付いていったり顕正会の本部に連れて行かれた過去など暴露されても困らないのです。

私が熟女好きでニューハーフ好きで、20代の頃鶯谷のデリヘルを利用していたと知られても問題ないです。

それを気持ち悪いと思う人がいれば、私から離れていくというそれだけの事ですから。

思うに、今の世の中は正直者が勝つ時代になったと思います。2ちゃんねる創始者のひろゆきさん、ホリエモンを見ていたらわかると思います。

逆に、キレイ事ばかり述べる政治家の信頼はどんどん失墜しているような気がしますが皆さんはどう思いますか??

世の中は理想的な人物像を追い求めるから、そうじゃなかった時に"裏切られた"みたいな気持ちになるのでしょう。

キレイな女優さんがタバコを吸っていると分かれば『イメージと違ってガッカリした』とファンは嘆くのです。

良いじゃないですか、元々その人はヘビースモーカーだっただけで、世間がタバコを吸わないと勝手にイメージを植え付けただけです。

芸能人の不倫に関してもそうです。別に私は、不倫を推奨しているわけではなく、当人同士の問題に世間がとやかく言う必要はないと言っているのです。

元債務整理者だろうが、元JW2世(エホバの証人の2世の信者という意味です)元ホストだろうが、現熟女好き、現ニューハーフ好きだろうが、私は私です。

これから慈善活動を精力的に行おうと考えている者としては、もしかしたら伏せておいたほうがいい過去(と性的趣向)なのかもしれません‥。

ただ、それを隠しきれる自信もないので今回先手を打って公表しました。

趣旨がずれてしまいましたね‥。

とにかく、輝かしい過去の栄光も無い私は、これから作っていくしか無いという事です。慈善活動家としての実績も、信頼も、SNSでのフォロワーも何もかもです。

もし、これから新たな活動や夢に向かっていきたい人が居たら、私はこうアドバイスします。

『自分の過去を否定するな。未来が変われば過去も変わる』と。

自分には誇れるものがないと嘆く人は、きっと嘗ての私のように過去を隠したがる人なのでしょう。全部暴露しろというのは暴言かもしれません。就活のときなど、水商売経験は伏せたほうが無難な場合もあるからです。

ただ、無名の一個人が情報発信で大成したいなら、ぜひ包み隠さず話してみましょう。

あなたを面白がってくれる人も出てくるでしょう。

ここまで読んでくださりありがとうございました。情報発信者として日々活動をしている方が、多くの賛同者に支持されることを願います。

画像1

それではまた。