見出し画像

72 深夜仕事が入ることにつき・・

 今夜、とりわけ深夜に仕事が入ることにつき執筆ができません。といいながらこう書いているのですが、サクッとアイディアが降りてきませんのでそろそろ終わろうかな??

 あ、そうだ。来年度の国家予算が今日の夕方閣議決定したそうな。それに関して○○に予算が付くなどの関連ニュースがあれこれ登場する。

 なにわ筋線の整備費に80億円の予算が付くとニュースにあった。あれってJRと南海が乗り入れるのではなかったか。ああ、上下分離で下(路線)を持つ会社へ投入するのかな。まぁ早くできてほしいと願っているが2031年度完成予定なのでまだまだだ。これもあくまで予定で、工事でトラブルがあったり、急に予算がカットされたら先延ばしされるかへたすると中止になるかもしれない。

 あと元記事産経新聞なんだけど「7年開催の関西万博」とか「(なにわ筋線が)13年に開業し」と書くくだりは??となる。ああ、西暦ではなくて令和(元号)か。元号使うのはサンケイのポリシーっぽいところがあるので別にいいけどちゃんと「令和」とか「平成」など入れてほしい。

(今日で連続72日執筆です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?