見出し画像

幸せになりたいと言う人程幸せになれない?

こんにちは!かいママです(・∀・∩)

更新がまたまた遅れてしまいました(-_-;)

今日は七夕ですね~小さい頃の短冊を掃除中に見つけ見てみたら、

「セーラームーンになりたい!!」

と書いていました。純粋な子供の夢だったなぁと懐かしみながら

押し入れにソッとしまいました♪笑

我が子が大きくなったら何を短冊に書くのか楽しみです( ´∀`)


さて!!本題です。

皆さんは短冊にどんな願い事を書きましたか?

街中で短冊を飾っているのを見てみると

「幸せになりたい」

と書いている人がちらほらいました。


とっても素敵な思いだと思います!

ですが、こういうことを願い事に書く方はある特徴があります。

それは、


幸せになりたいと言いながら普段から

幸せじゃないことばかり言うことです。


幸せになりたいという人は人を羨ましく思ったりないものねだりしたり

などあえて自分の今の不幸せな状況に自らフォーカスしているんです!


実は幸せって環境とかではなく心の豊かさによって幸せなのか不幸せ

なのか決まります。

例えばお金が10万ほしいと思い、その10万を手に入れたらどう

思うでしょうか?

実際のところ満足する人はほとんどいません。なぜなら10万手にいれたら

あともう10万、100万・・・と次々求めるからです。

湧き出てくる欲に追われている人は幸せに見えますでしょうか?

常に心が忙しく落ち着かず私には到底幸せには思えません。

ですが、今あるお金で生活できること、御飯が食べれること

お風呂や布団で寝れること・・・これだけでも実は幸せなんです。

足りないものばかり目を向けるから不幸せなだけ

足りていることに目を向ければとても心豊かにいられるのです。

まさに

足るを知れ


ですね( ´∀`)!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

今回はお試しで無料で書いてみましたが、こういうような内容は

今後はちょっとした有料記事にしていこうと思います!

値段は本を買うような金額程度でしてみたいと思います。

もし今回の記事で面白い!これはいい!と思ったら幸いです(*^_^*)

また次回の投稿でお会いしましょう♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?