見出し画像

4/8 : 我孫子滞在日記

今日は朝5時過ぎに起きて、朝の手賀沼を見に行った。人の少ない時間帯に行ったみたいと思ってなんとなく出かけた。

公園に着くと少し霧が出ていた。

そのうち向岸からどんどん霧が立ち込めてきて、幻想的な視界になっていった。

雨ではなく全部霧です

真白な世界に波の影だけがゆらゆらと揺れていて、それをずっと眺めていた。

釣り人に聞いてみると霧はよく出て、もっと濃いときもあるらしい。

向岸からきた霧は街を飲み込んでいった。

帰って制作をすすめつつ、晃南土地㈱の社員さんに50号のキャンバスを張るのを手伝ってもらった。

苦戦しながらも、おかげさまで綺麗に張れました。

大作も滞在中に完成できたらいいけど、焦らないことは今回のテーマなので無理して描かないようにします。

少しずつ描き足している

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

絵の具を買ったり、美味しいコーヒーを飲んだりします。