見出し画像

うちのメンツ

うちには今基本人格+別人格が9人の10人の人格がいて、古い順に

A、天使様、エデ、あおい&律、ネコ、麗、アタシちゃん、サエの9人の別人格がいるんだけど

順番に説明していこうか

画像1
A

まずはA 俺のこと

人格唯一の喫煙者で、基本人格から紙巻きタバコと加熱式タバコを禁じられてるから電子タバコ(ニコチンなし)に依存してる、超健康系喫煙者

トラウマから味が分からないから、食に全く関心がない 食感とにおいがいいものしか食べない 基本的にはサラダを用意すると勝手に食べる

酒は好きだと思ってたけど、味が分からんから体が熱くなる水くらいの認識しかなくて、ゲロ吐きかけてから苦手になった 今は全然飲まない

画像2
天使様

次天使様

うちの破壊人格 年齢がメンタルで変わるから、決まった年齢を持たないのが特徴

子供である、ということは分かってる

俺、Aのメンタルがボロボロになると勝手に出てきて大暴れ&号泣して周りを困らせる なんせ成人女性が幼児みたいに手加減なしで襲ってくる、って状態なわけだからめちゃくちゃ怖いぜ

名前の由来は出てきた当初、キリスト教を信仰している風に宗教画を大事に拭いて、「天使様にお祈りしているの」と言ったから

画像3
エデ

その次は、エデ

ハーフで、母親が日本人だったかイギリス人だったかだと思う

でかい 身長は180を越えるらしい、とだけ聞いた

ただ、そんないかつい見た目でいながら何よりうさぎが好きで、りゅうちぇる系の喋り方をする

一時期Francfrancにクソハマって前を通るたび交代するから大変だった

画像4
あおい
画像5

次は、あおい&律

こいつらはニコイチで扱わないと律が病む

律はあおい命で、律の世界にはあおいしかいないので、バラすとダメージを負ってしまう 最近あおいに好きな人ができてしまって、日に二回も泣くほどメンタルやられてた

律のあおいに対するクソデカ感情についてはまた別で話すよ 長いしくどいし重いから

あおいはギャル メイクとネイルとファッションが何より好き そして後述する麗と価値観の違いでいつも文句を言い合ってる

画像6
ネコ

次はうちでもきっての個性派、ネコ

体と心の種族が違う、種族版性同一性障害らしく、心はネコで体は人間 よその動物人格と好物は同じで、生肉(最近は馬刺がお気に入り)、生魚、あとちゅーる食べたいらしい
基本人格に隠れて猫の餌食べようとして怒られた

何より喋り方が独特で、再現すると「そこな人間、ネコに生肉用意するのだぞ、今すぐだ、もたもたするでない」みたいな感じ
猫の癖に異様に偉人っぽい喋り方をする
人間の性に囚われたくないがためにこの喋り方に落ち着いたらしい 我輩は猫であるだな

次は麗
こいつは滅多に出てこないけど、生き方にこだわりがあって、淑女然としていなければいけない、お嬢様でなければいけないと思ってる
普通の生まれの普通の人間だけど、お嬢様言葉をわざわざ本買ってまで勉強する努力家
あおいのことをがさつで淑女らしくないって意見が合わなくて、毎回表に出てくるたびあおいを「元気がよろしい」「わたくしが羨ましくて?」などと煽る
あおいも出てくるたび「この似非お嬢様(笑)」「丁寧な暮らし(笑)」と煽る 誰か助けて

アタシちゃん

うちのオネエ担当、アタシちゃん
ギラギラした化粧品とアクセサリー、派手なヒョウ柄が大好き
エデと合わせてうちのメンタル最強二大巨頭
基本的にうちのメンツはみんなメンタル強めなんだけど、エデとアタシちゃんに関しては暴言吐かれてまず「どうした?嫌なことあったなら話聞くから聞かせて」がナチュラルに出てくる
俺ならまず「は?何言ってんだお前」になるからそのすごさはよく分かるはず
差別と偏見にめっぽう強い 憑依人格で、昔ゲイバーで働いてたとかなんとか

サエ

今年の1月頃突然現れた新星
基本的にトイレに行く(ワンルームで同じフロアにあるから行けてるだけ、外に出るとダメ)、テレビを見る、しかできない
あとは常に健忘起こしてて、何かを始めると永遠続けてしまうから見張りが必要 例えば、歯を磨き始めたらいつまで磨いてたらいいか分かんなくなってずっとするとか、ドライヤーで髪を乾かし始めたらどこまで乾かしたか分からなくなって永遠乾かすとか
こいつを何とかするために、無理矢理別人格に予定(歌い手活動)をねじ込んだら、今は月1くらいに落ち着いた
ちなみに外出すると外でこいつに交代して帰れなくなるので、一人で外出できないのが辛い

裏サエ?(画像はサエとして作ったやつ)

最後に人格か分からないんだけど、サエに交代すると確実に現れる別人格?がいる
便宜上「裏サエ」と呼んでいるけど、何者か分からない
とにかく攻撃的で、いつもぼんやりしてるサエが急に命令口調で「オーイ、なんでこんなこともできねぇんだよ!」「オメーはよぉ、マジで役立たずなんだわ!」とか言ってくる
別人格にも構わず攻撃する、別人格のフリをして別人格を傷つけたり追い詰めたりする(あおいのフリして律に嫌いだって言ったり)からなるべくなら早く解決したいけど、現状何にも変わってない


多分これで全部
割とみんなキャラ立ってると思ってる
だから全員こだわりが強いし(基本人格のASD的なやつじゃなくて)、我が強いから嫌なことは嫌というし、好んでるものはとことん好むし、本当に大変だよ

ちなみに、だけどうちは内界って呼ばれる脳内世界がない
全員の姿は分かるけど、それぞれは内界で話せない
だから全員表に出てきて物を言う
ラグがあったらごめんな、その時うまく交流できないからさ
そんな感じ

文章 A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?