見出し画像

知らん人から唾吐かれた。しかもお前誰?知らなーい!W

突然ですが^_^
ただ歩いていた道端にて知らんオバハンから突然罵倒されたことはありますか?^_^

皆様は知らんオバハンから自分に向かって唾を吐かれたことはありますか?^_^

高円寺の胡散臭い古着屋で半ば強制的に買わされたウン万円もする一張羅に唾を吐かれたことはありますか?^_^

私今日全部経験しましたあ〜^_^✌️


いや普通に口論になったよな
しばらく経ってから一張羅のジャケットにオバハンの唾の水滴が付いてたの見たときが一番ムカついたな

そもそも相手のオバハンがまずクロアチア語で罵倒してきたんやけど
一周回って褒め称えたいほどの勇敢ぶり。
「お前の親、わしらにでも殺されたんか?」
てくらい、わしらにむけての憎悪の念が伝わってきた。何言ってるんかはわからんかったけど。

わしらが道端で騒いでいたとかやったらまだしも、
普通にただ歩いていただけのわしらのことを目に入れるなり罵倒。(この時点では私らはまだ何も言っていない。最初なんのことかわからずきょとんとした)すれ違いざまわしらに向かって唾を吐いた50代オバハン。更年期か?

最後らへんに「Yellowwww」て叫んでいた
お前の目的人種差別アジアンヘイトやったんかよ。うーんどっちにしろ死ねみあるぅ!

人種差別とわたし

国内外問わず、さまざまな差別を人から聞いただけでなく目の当たりにしたことがある筆者だが、
今日のように自分にむけて・実害有りの憎悪10000パーセントのは初めてだった。

クロアチアに来てから、中国人の友達と話している時に喋っている様子を馬鹿にするように真似されることは2回あった。気持ち良くはなかったが、カウントしなくていいレベルのしょうもなさ。相手もガキ(1回目)とぶつぶつ1人で喋る系のおっさん(2回目)やったので

アジア人差別について。
経験上、清潔感の有無だったり身だしなみイケてない人間や単に性格や言動がよくない人は当然のことだが人種関係なく避けられる。
同種だからわかることだが、それが原因で避けられているだけなのに、「アジア人差別受けたー😭」ていう人が思いの外いる。そして何人も見たことあるから(そういう奴に限ってすぐ自分がアジア人だからということに盾使う)、正直アジアンヘイトの実態を知らなかった。実態が見えづらかった、のほうが表現あっていると思う。しかし今回の経験で重く受け止めようと思った。



最後に近況報告にもなるけど、

今月は何かしら書く月間。

オッス!
オラは2017年から書く(描く)ことを始め、それを生き甲斐にしていたが、2020年4月から都会と社会の波にのまれ表現の仕方どころか活力や正気を日に日に失い衰弱してしまった限界ヲタク!
かつての調子を取り戻すのと、もう3年近くずっと活動していないにも関わらず根強くオラを支持してくれるファンのためにリハビリがてら
今月は何かしら書く(描く)月間にしたいと思うぜ!

そう決めて、12月3日にPCに向かったのち、
お恥ずかしいことながら謎の手足の痛みと痺れと呼吸困難、いわゆるパニック発症。おまけに3日間熱が下がらなかった。
神が休めと言っている…のか。(?)

こんな文字通り命を燃やしているのに
なにかに打ち込もうとしているのに
こんな精一杯生きているのに
高円寺で買わされた薄給の私には高すぎるウン万円の一張羅に唾を吐かれる人生。

Have a nice day :(

(びびってる?おれはびびってる?びびってない?ピッチャーびびってない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?