見出し画像

【かみさま担当】 新潟で最推しするカフェ!

どうも!Kaishi Inclusive Design Labのゼミ生”かみさま”です!
私たちゼミ生の自己紹介は読んでいただけたでしょうか?
みんな個性が溢れる紹介ばかりでしたね ^^;

さて!今回は私"かみさま"が自己紹介でお伝えしたように、木曜日限定の
カフェ紹介をさせていただきます!!
大学に通いながら密かにカフェ巡りを始めましたが、気づけば新潟だけでも50店舗以上のカフェを巡ってきました。
そんなカフェ好き大学生が新潟で最も推せるカフェがこちら ↓

紡ぐ珈琲と。

新潟市中央区沼垂にある「沼垂テラス商店街」の一番奥側にひっそりと佇むカフェ”紡ぐ珈琲と。”。コンクリートの無機質で洗練された空間が特徴的なカフェなんです!
"すてきな珈琲時間を。"をコンセプトに、人と人との繋がりを紡ぐことを目指した温かみ溢れるカフェとなっています。

店内はこんな感じ。木の温もりが感じられる無機質な空間となってます!
この日は若干混んでましたが、週末や祝日は満席になるくらい人気のカフェなんです!平日の朝方を狙って行くのがおすすめですよ。
ちなみに僕的おすすめの席はカウンター席!沼垂商店街を眺めながらの一杯は至福のひと時です、、!

クロックムッシュとカフェラテ

僕がおすすめするメニューは”クロックムッシュ”と”カフェラテ”です!
クロックムッシュは、ほどよく焼き上げられたトーストにハムとチーズをサンドし、外はサクサク中はとろとろな贅沢すぎる一品!!
カフェラテもほどよい甘さのミルクとほろ苦なエスプレッソの層が映える!
混ぜて飲むのがもったいなく感じちゃいますね ^^;
訪れた際はぜひこちらの贅沢セットを頼んでみてください〜

終わりに

今回は新潟市中央区の"紡ぐ珈琲と。"さんをご紹介しました。
新潟カフェで一番おすすめしたいカフェなのでぜひ訪れてみてください!
お店の情報もまとめているのでご参考に ↓


紡ぐ珈琲と。
 https://www.instagram.com/tsumugucoffeeand/

住所        :新潟県新潟市中央区沼垂東3-5-16
営業時間:8:00〜17:00
定休日    :火曜日/水曜日
交通手段:新潟駅万代口より徒歩20分
決済方法:現金⚪︎、カード決済⚪︎、電子マネー×
雰囲気    :落ち着いた空間、木の温かみ、モーニングにおすすめ
その他    :駐車場なし(有料駐車場の利用証明書を提示すると200円引き)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?