見出し画像

テーマは回転数(ラダートレーニング)

今日朝からラダートレーニングをしてきました。

テーマは回転数を上げるです。

筋力トレーニングやラダートレーニングでもテーマをもってトレーニングするのが大事だな思いました。

ちなみになぜ回転数かというと子供たちの運動指導でラダートレーニングを速い正確にラダーできる子と、速いけど正確にできない子の違いはなんなのかなと思い回転数をテーマしました。

結論からいうと早く正確にできる子は上半身の力がある程度抜けていて足の回転数が速いです。

なのでラダーをより上手になるためには上半身と足の回転数に気を使った方がいいのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?