見出し画像

ベタだけど、春は出会いと別れの季節

記事をご覧いただきありがとうございます。

春は出会いと別れの季節と言われますが、
私の職場でも例外ではないです。

この3月で60歳を迎える人が3名いました。
偶然重なった形です。
定年が60歳ですが、
現在、延長雇用で働いている人も多くいます。

今回3人が60歳を迎えたわけですが、
1人は退職して家でゆっくりするそうです。

もう1人は延長雇用で引き続き働く様子です。

最後の1人は親族が自営業を営んでいるらしく、
そちらを手伝うそうです。

人それぞれの選択があり、
考えさせられると同時に、各々にとってより豊かな生活になってほしいと願うばかりです。


また4月には新入社員が5人来ました。
私の職場も高齢化、逆ピラミッド化が進んでおり、
新卒の方々が5人も同時に来るのは初めてです。

今回入社した方々にはぼちぼち頑張って欲しいところです。
仲間が増えるのは嬉しいですね。

私自身も気持ちを仕切り直す良い機会として、
ぼちぼちいきたいです。

以上です。
最後までご覧になっていただきありがとうございました。


よろしければ以下の記事もご覧ください。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。

https://twitter.com/kaisyanosyakai

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。