見出し画像

心と肉体のバランスと承認欲求 満たされる意味を問う『裏アカ』

中堅キャリアになってきたアパレル関係の【伊藤真知子(マーチ)(瀧内公美)】は、誰かに認められたくて、必要とされたくて、大事にされたくて∙∙∙
裏アカウントを始め、そこでセクシャリティな画像をアップし
フォロワーを増やし注目を浴びるようになり、
DMやリプライなどから誘われる事が多くなるなか、
ふと気になった男性【ゆーと(神尾楓珠)】と会ってみる。
そしてその男性と深く関係を持つことで、
彼女の人生やタイミングが変わっていく。。

キャストの皆さんの演技は
等身大のリアリティが凄まじく素晴らしかった。

ただ、よくありそうな「裏アカウント」という題材に
よくありそうな「人間の二面性(明と暗)」の組み合わせ。
誰もが経験したり感じてたりする日常や危険性。
だからこそ共感があるのかもしれないが、そのシンプルな題材にしては
あまりにも短絡的な展開だったかなぁ、と少し残念。

身近でいつも話したり触れ合ったりする人よりも、
何も知らない者同士のほうが、時には赤裸々な自分を解放できたり、
心の真意を吐露できたり。
まるで《その人にだけ見せれる本当の自分》なんて思ってしまう。
だが、たとえ共感、共鳴した一瞬があっても
《知り合う事があったとしても、深く分かりあうことはない。》
という盲点にはハッとさせられた。

最後に逆転とかトリック的なインパクトが欲しかった。と思ってしまうが、
それに見合うと言っても過言ではない、
ラストシーンの瀧内公美さんの表情には惹き込まれた。
素晴らしかった‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?