見出し画像

呼吸を意識するエジプト天然石の話。

最近、ちょっとしたご縁があって
エジプトの天然石を手に入れることになりました。

エジプトの天然石ってどんなのだろう?って
思ったりしませんか?

ぼくも
詳しいわけではないので
全然知らなかったんですが

天然石に興味がある方だったら
知ってる方も多いんじゃないかなぁ。と

めちゃくちゃ綺麗でしょ、エジプトの天然石たち。

猫の目がキラリと光ったように見える
タイガーアイとか

縞模様が特徴的な
アゲート(めのう)とか。

あとは
古代エジプトで大切にされていた
カーネリアンとか。

今回、気になった天然石は
エジプト南部にあるアスワンという都市
採掘されたものたちで

特に、
アゲートに関してはアスワンで採れるから
アスワンアゲートと言われるみたいです。

で、
今回みなさまにお届けしたいなぁと思ったのは
天然石のさわりごこちが
ものすごくやわらかくて
気持ちよかったっていうのもあるんですけど

なんとなく気になった。
という感じです。

そして
この天然石は
エジプトの神殿が多くある、
ルクソールという場所で

職人さんたちが
丁寧に磨いてくれています。

ひとつひとつ
形がちがって
コロンとしているものもあれば

ちょっとシャープなものもあったりして
きっとこの石たちは
必要な方たちに届くんだろうなぁ。

ってそんなことを
頭の片隅で考えながら・・・

実はぼくも
このエジプト天然石のなかから
お気に入りの石を
ひとつ見つけて持っています。笑

さいごに、↑動画でもお伝えしていますが

天然石として
持つ。という感覚よりも

無意識では
ちょっと意識しにくい呼吸を

意識しやすくするための
ひとつのアイテムに
していただけたらいいなと
おもっています。

もちろん
お守りのように
持ち歩いてもOKです。

購入してくださった方には
より、詳しく動画で
使い方だけでなく、
ちょっと不思議なお話などなど笑
いろいろと解説させていただく予定です。

2024年の開運アイテム?笑
みたいなかんじで
(たぶん本当にそうなります。)

ぼくがピンときた
とってもかわいいエジプト天然石に

パワフルな
辰年の年男のエネルギーも込めて
ひとつひとつ
丁寧にお届けしますので
楽しんでいただければ嬉しいです。

数量限定なので
気になったかたはお早めにお申し込みくださいませ。

▼お申し込みはコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?