見出し画像

【インスタグラマーでダイエットに失敗する人の食事方法5選】

こんにちは。

「美しさは、最強。」をモットーに、日本人女性のカッコいいボディプロデュースをしている池田快人です。

今日は、僕がInstagramなどを見ていて「あ~~~、絶対にこのダイエット方法続かないよね。。」と思ってしまう、食事写真の投稿があります。そんな人たちの食事方法についてお伝えしていきます。

【ダイエットに失敗する人の食事方法5選】

画像1


多くの女性ダイエッターを見ていて完全に失敗するであろうダイエット方法・食事方法を紹介していきたいと思います。

そして、ダイエットにストレスを抱えず、食事制限なんてせずにダイエット成功させるためにはどうすればいいのか?

この方法について紹介していきましょう。


ダイエットに失敗する人の食事の特徴

ダイエット失敗する人の特徴としては、大きく2つに分かれます。

1.人生の目的がダイエット
2.スグに飽きる食事方法
※1の人生の目的がダイエットだと何がいけないの?と疑問に思った方はコチラの記事をご覧になってみてください。

よく、インスタグラムで公開ダイエットをしている女性が、食事の写真を載せていますが・・・そのダイエッターの人たちの食事をみていると、明らかにリバウンドしそうな人の食事方法には共通点があります。

その共通点というのが

「その食事方法絶対に続かないでしょ・・・」

というものばかり食べているのが特徴です。

これは、薄々ご本人も気づいているのでは?笑


リバウンドする人の食事方法


リバウンドする人の特徴として「食事も運動も続かない」のが最大の理由ではないでしょうか?

そして、その長続きしない食事はどんな特徴があるかというと・・

いつも同じものばかり食べている
彩りが少ない
味気なさそう
ストイックすぎる
食べる量と品目が少ない


つまり、誰がどうみても「続かなさそうな食事方法」「短期食事ダイエット」という感じです。


長続きしない食事5つの特徴


続かなさそうな食事方法をもう少し具体的に見てみると・・

簡易的に食べられる(プラスチック容器の食事)
カロリーが低いが人工的
とりあえずお腹に溜まればOK
調理をしなくて済む
安すぎる


これを言い換えてみると・・

コンビニで簡単に手に入り
カロリーOFFの食品は、カロリーも低いが栄養価も低い&中毒症状になる成分が入っていることも知らず
とりあえず短時間でお腹が満たされればいいと思い込み
料理をする時間&興味がなく
大量生産していて味気ない


このように言い換えることが出来ます。

これは、ダイエットにすべてを捧げている人たちの典型的な長続きしない食事方法ではないでしょうか?


具体的にはどんなものを食べているか?

ダイエットが長続きしない人たちが、よく食べているものを紹介しましょう。

豆腐
キャベツ
ササミやサラダチキン
サバ缶
味のないゆで卵


これらを「低糖質でお手軽ダイエット食品だわ!」という理由だけで、単品で食べている人たちがどれだけ多いことか・・・

まぁ、食べ過ぎていた人なら簡単に痩せるでしょうが・・長続きするかどうかは別問題です。


なぜ、ダイエット食は飽き易いのか?

都内でダイエットをする女性は、今は流行りのパーソナルトレーニングや個室ジムに通う方も増えてきました。

パーソナルトレーニングを通っていて、担当トレーナーが自分で料理をしない男性トレーナーだと、先ほど紹介したような食事方法をお客さんにの紹介する人はいます。

なぜなら・・・「簡易的に痩せられる方法だから」です。

でも、簡易的に痩せられるということは、自分で考えたり、食べ物が身体にどんな影響を及ぼしているか調べたり、そういうことはしないのではないでしょうか?

人に言われた通りの食事をするだけ。ダイエット方法をするだけ。(最初のうちはそれでも結果が出ますが)そういう方って、数か月もたって、痩せなくなったり結果が出なくなってくると飽きてくるんですよね。

僕たちパーソナルトレーナーの重要な役割の一つとして、クライアントを痩せに導くことは大切なことです。

でも、クライアントに自分の身体について興味を持ってもらうキッカケを与えることも、非常に大切な役割です。

ダイエット中の食事を飽きなくするために大切なこと


1日3回を死ぬまで繰り返すのが食事です。

この食事が、辛いか?楽しいか?で、人生の豊かさってだいぶ変わってくると思いませんか?

そこで、ダイエットをする女性たちに食事を飽きなくするため、つまり、、、身体が喜んで食事が楽しくなるための大切な方法をお伝えしましょう。

それが、飽きない食事やダイエットをしたいのであれば「ダイエットの目的を変えましょう」ということです。

痩せることだけを目的にするのではなく、身体が喜ぶ食事方法を目的にするということです。

ダイエット食が長続きしない多くの女性は、ダイエット=痩せることが目的になっています。(これがいけないということではないですが、ダイエットが痩せることだけ目的になっていると、痩せなかった場合にストレスが溜まりますよね?)

どういうことかというと

痩せることだけが目的=食事が辛くなってきます

自分のカラダを喜ばせることが目的=最初は不安かも知れませんが食事が楽しくなってきます

つまり、もっと自分のカラダや食事に興味を持っていくことがとっても大切だということです。


ダイエットで最も大切なこと

僕が多くの女性の方たちを見てきて思うこと。

ダイエットをするなら知っておいた方がいいことをお伝えします。

なぜ、糖質制限をすると短期間で一時的に痩せるのか?
なぜ、カロリー制限をするとリバウンドしやすくなる理由は?
痩せた後の正しい食事方法は?(痩せる前と痩せた後で食事方法は変えた方が良いです)食べても太らな食材やレシピは?

これらのことは、残念ながらほとんど誰も教えてくれません。

短期間で痩せる方法を教えてくれる人は沢山いるけれど、根本的な話や、長期的なアナタの身体のことを考えて教えてくれる人はほとんどいないのが現状ではないでしょうか? もっと詳しく正しいダイエット方法について知りたい方はコチラ

だから、痩せたけれど、、元に戻った。。

という方が後を絶たないわけです。

リバウンドしないためにどうすればいいのか?


僕はリバウンドをしないために最も重要なことは

「リバウンドをすることだ。そのリバウンドから何を学び何を考えるかが最も重要。」

と、伝えていますが

リバウンドをしたくないアナタに2つの方法を紹介しましょう。

その方法が

正しい身体のことや食事の知識を身に付けること
食べても太らず、さらに美味しい食材やレシピを学ぶこと


です。僕の作る無添加ダイエットレシピはInstagramで紹介しています。

つまり、自分の身体なのだから自分自身でもっと興味を持つこと。意識してあげること。

そのためには、勉強しコツコツ学び続けることが大切。ということです。


最後に


ダイエットが続かない要因の一つとして「飽きる」ということが挙げられます。

さらに、それが食事方法に原因があることはアナタ自身もお分かりだと思います。

続かない理由は「辛い」「楽しくない」「先が見えない」「合っているかが不安」だからではないでしょうか?

これらを解決するために大切なことが「自分の身体に興味を持つこと」「目的と目標を明確にすること」です。

人は、変わろうと決めた時から絶対に変われます。

変わるためにダイエットは最高のキッカケです。

少しでもこちらのブログが、アナタにとって幸せな人生のキッカケづくりになれば幸いです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!


追伸:ご興味あれば下記もお気軽にのぞいてみてください!

 【無料メルマガ】
◇具体的なダイエット方法については「14日間で学ぶ!ダイエット食品の裏側」の無料メルマガ

【Instagram】
◆15分で作れる無添加ダイエットレシピ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?