見出し画像

125.起きてる事象の原因は自分。自分に矢印を向け続ける。

クリスマスも終わり、もうすぐお正月ですね。
会社も年末休みに入り、ゆっくりされている
方も多いのではないでしょうか。

最近、私もバタバタとたくさん経験をしました。
これはすべて自分にとって必要な経験だなと
思います。
当たり前と思っていた事が実はそうではない。
当たり前の日常がずっと続く事はないなと
体感する期間になりました。

皆さんにとって今ある日常は当たり前になっていませんか?
それが続いている事はありがたい事だなと思います。人は常に成長し続ける必要があります。

生きていれば楽しい事や辛い事、
たくさんあると思います。
ではその起きてる事象は
何が原因なのでしょうか。
私は今、起きている全ての事象の
原因は自分だと思います。

どれだけ自分に矢印を向けられるかが大事です。自分を変化させることによって周りの
事象を変える事ができます。

相手を変える事は出来ません。
ずっと他人や環境に矢印を向けて苦しむよりも
自分に矢印を向けて変化させる方が絶対に
楽だと思います。
自分の器やステージがあがると付き合う人が
変わります。

自分を変化させると自由です。
それではまた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?