見出し画像

088.人生捉え方次第で幸せに不幸せにもなる!

こんばんは。かいとです。

人はどんな生まれてから今まで様々な体験をしてきています。
良いこともあれば悲しいこともある。
色々経験しての今だと思います。

現時点での人生どうでしたか?
最高だという人もいればそうではないという人もいるかと思います。
しかしそれは自分自身の見方によって変わると思います。

体験をどう捉えるか?

人間生きていてずっと良い事しか起こらないなんて事はないと思います。
うまくいかない経験、悔しい経験、
そういう経験を通して人は成長していきます。

自分にとって不都合なこと、それをマイナスに捉えるかそれともプラスに捉えるかで人生は大きく変わります。

失敗をプラスに捉える人はそこから学び成長する。
失敗をマイナスに捉える人はそこから何も成長しない。

そう思います。

起こる事実は1つです、
じゃあそれをどう捉えるのか?

プラスに解釈しよう

プラスに捉えることで人生どこまでもバラ色に変えることが出来ます。
成功しているほどこの捉える方がいい人が多いと思います。

自分のこれまでの人生どこまでもバラ色に変換し
そしてこれから起こることもすべてプラスに変換しましょう。
私も意識していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?