見出し画像

ポジティブな想いは、言語化することで爆速的に繋がる

こんにちは。カイトです。
もう週末ですね、仕事を再開してから日の経つスピードがとんでもないなと感じています。

先日、続けてめちゃくちゃ嬉しい出来事があったので、まとめます。

◼️言語化された想いは、ストレートに心に刺さる

今週、Twitterで素敵な皆さんと共に私を紹介してくださった下川さん。

https://twitter.com/shimokawa0916/status/1138634101110427648?s=21

私が尊敬してやまない、前田さんと似てる…!?
しかも並んで紹介されている方のほとんどはお知り合いで、皆さん素晴らしい方ばかり。
お一人お一人のご紹介で、ひと記事ずつ書けます。
(はるさんの記事は、ひとつ前のnoteにて)

突然のツイートに、驚きと喜びと混乱。
言語化され、見る方にわかるかたちで発信されたからこそ、直接お会いしていなくても想いを伝えていただきました。

ツイートとして言語化されたことで何度も見返すことができ、この喜びを噛み締めることができています。

◼️ポジティブがポジティブを呼ぶ

とんでもない皆さんのなか、私が入ってしまっていいのか…!?
といつも通り恐縮していたら、更に驚きが。

▼皆さんの「共通」である前田裕二さんからの返信

見た時の衝撃ときたら。
みんな、が凄いのは完全同意なのです。
そこに混ざって…良いのか…?
リスペクトしまくってる方から、リスペクトしている方々と同様に「リスペクトです」と言われて良いの…か…?

いろんな感情にもみくちゃになりながらも、この感動を素直に受け止めることにしました。

これが対面であればいつもの謙遜過多な状態に陥った可能性が高かった。
ただ、今回はTwitterというSNS上だったので平静を装うことができました。

ポジティブな下川さんのアクションに、前田さんもリアクション。
素敵な連鎖を感じました。

更に、なつみさんの「のこぎりブログ」にてツイートと、そこで紹介された方についても記載されていました。

▼なつみさんのブログ記事はこちら
「真ん中 ~心をアップデート~」嬉しいサプライズが続いた日
https://nokogiri-blog.com/everyday/20190613

私が毎日noteを投稿するにあたり、勝手に師匠とリスペクトしていたのがなつみさんです。
そんな方の、理想としているブログに自分の名前がある。

嬉しくてたまりません。
最近怪しくなっている毎日投稿への気合いが、久々に入りました。

そして私も、ツイート内でご一緒に紹介されていたはるさんのnoteを準備していたところだったので、本日投稿。
ポジティブな連鎖のひとつになれていたら良いな、と思います。

◼️素晴らしい繋がりから、更なる繋がりへ

今回、下川さんにご紹介いただいたことでとても素敵なポジティブ連鎖が続きました。
そのおかげで、新たに興味を持ってくださった方もいらっしゃいます。

そんな方にとって私の発信が少しでも役立つように。
そしてポジティブな想いを繋げていけるように。

この素敵な出来事を大切に、自分も人と人とを繋ぐような役割をめざしていきたいと思います。

正直なところ、私自身は特に際立ったものはありません。
これまで目立った活動をしてきたわけではないし、更には上がり症なのでそもそも目立つことは苦手です。

そんな私が人生の勝算、メモの魔力を読んだ。
前田裕二さんにお礼を言いに会いに行った。
Twitterで書いたメモを投稿し、noteで発信し始めた。
そしてそこからのSNS上、対面での出会いがあった。
尊敬する人がどんどん増えていくし、少しずつポジティブな気持ちになる機会が増えた。

もちろん悪意のある内容や、なんでそうなるんだろう?と事実を曲解した内容と遭遇することもあります。
直接的、間接的どちらにしても律儀に毎度傷つきます。

でもそれ以上に、素晴らしいものとたくさん出会えました。

その事実を大切に、これからも自分なりに発信していきます。
今回のように、リスペクトの輪が広がってポジティブな連鎖を続けていけるように。

Twitterやブログなど自己発信に興味のある方にとって、「そんな風に繋がることもあるんだ」と思っていただけたなら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?