見出し画像

解頭術®コラム【082】僕は指が曲がりません。

今日はいつもの内容とは少し違った趣旨の投稿です。


実は僕、このように右手の親指がうまく曲がりません。

生まれつきではありません。

では、なぜこうなったのか?


実は高校生の時に指をポキポキ鳴らしていたら

いつもは「ポキッ」となるはずの関節が「グニャ」と曲がってしまいました。

痛みはありましたが、しばらくすれば治るだろうと思い放置していたところ20年以上経った今もうまく曲がりません。


とはいえ生活には支障がないし、当然解頭術®の施術を行う際にも全く問題ありません。
(そもそも問題があったら美容師の仕事もできなかったと思う)


このように僕をはじめとして、解頭術®を習いに来る方にはハンデというほどではありませんが、何かしらの不具合を抱えている方が少なくないです。

(腕が曲がらない、指に力が入らないなど)


しかし、どんな不具合を持っている方でも皆さんきちんと技術を習得して卒業されます。


「自分は不器用だから絶対に無理だ」

「美容の仕事には興味があるけど自信が無い」

「新しく何かを始める勇気が出ない」


そんな方は是非、無料体験会(相談会)にお越しください!

ちょっと話を聞いてみたいという方はオンライン(Zoom)でも可能です。


これからの人生、自分の好きなことをして過ごしましょう!


やる気さえあれば、僕が全力でサポートします!


詳しくはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?