親ガチャの前にガンについて。

ガンを早期発見で全摘出したがしばらくして転移した。

まず一つ目の疑問が全摘出。使えないくらい悪くなった内臓の全摘出なら理解出来るが、転移させないための全摘出?

全摘出した内臓のガン細胞が別の内臓に転移した?

もっと早く全摘出していれば転移は防げた?

う〜ん???どうも理解し難い。

そもそもガン細胞って自分の細胞が変異したもので誰もが毎日身体の中に出来てるのでは?

それをNK細胞やB細胞などの免疫細胞がやっつけてる。

免疫力が落ちた状態でガン細胞が増殖する。

簡単に言えばそんな感じなのでは?

ならばガン細胞は切り取っても別の弱ってる部分に再発する。

転移ではなくて再発なんじゃないかな?

だからガン細胞を切り取ったり叩いたりしても、ガン細胞をやっつける免疫力を強化しなければ意味ないような気がするのだが・・・

まぁ考え方は人それぞれでいいと思うのだが、テレビなどで影響力のある人の話って無条件で信じる人がいるから、自分の頭で考えて何を自分の人生に採用して生きていくのか、それが世界観であり価値観だと思う。

次こそ親ガチャに行きたいが、姓名学的に大谷翔平君のことも書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?