メンタル

メンタルモンスターって何?

ワールドカップ以来、こういう言葉が流行ってるみたいね。

確かに世界と戦うなら、引っ込み思案ではつとまらないかもね。

ただ、ひとつ間違えると、図々しい人になりかねない。

図々しいのが勝ちみたいな世の中はどうだろう?

日本人には、あまり向かない気もするのだが。

自己主張は必要だろう。

でも、何でもかんでもというのも考えものだよ。

例えば、色々な事件に繋がる可能性もある。

メンタルモンスターが自己中心的な遠慮のない人間に間違うとね。

好き嫌いもあるでしょう。

しかし、ただでさえ、失ないかけた日本人の奥ゆかしさや、礼儀正しさを誉めようって気にはならないものだろうか?

表に想いを出せない自分を損してるなんて思ってほしくないなぁ。

見てる人は見てるし、分かる人は分かってるよ。

少なくても神様は見てるさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?