私の薄毛って、何が原因なんや?①

コンビニで菓子パン食ってお腹を満たそう。

…と、そこの薄毛のあなた!!ストップ!!です!!

空腹は薄毛改善のチャンス。です。

薄毛改善兄さんです。

薄毛の原因って、様々な要因が重なってるもので、一概にコレ!とは言えない厄介な症状です。

基本的には
「血流が悪いんじゃ。」
「頭が凝ってるから血の流れが悪いんじゃ。」
「血がドロドロだから毛細血管にまで血が届かんのじゃ」

などなど。よく聞く原因の一つとして「血」が挙げられますね。

そしたら薄毛改善兄さん自身も「血流がいかんのか」と考える訳。です。

しかしながら、どうも、運動を趣味としている薄毛改善兄さん。
足は血流を流すポンプの役割であり、もう私は毎日のようにポンプポンプしている訳ですよ。10年以上も。

なのに薄毛。酒、タバコもしない私が薄毛。なんでやねん。薄毛改善兄さん。

はい、なので、やはり、色々と調べ出す訳です。

すると、自分に当てはまるものがいくつかありました。
今日はそのうちの一つを。

薄毛の皆様はご存知の通り、髪の毛というものは細胞分裂によって出来ます。

細胞が元気でないとあかんのです。

薄毛改善兄さんはとにかくお腹が減っていなくても、コンビニを見かけると食べ物を買ってモグモグしてしまう習性があります。
要は空腹の状態が常にない状態です。

話を戻すと、細胞内にはミトコンドリアという細胞を笑顔で元気にしてくれるムードメーカーが居ます。

このミトコンドリアのおかげで細胞は「ようし、今日も元気に分裂するぞ」ってな具合にモリモリ動くのです。

しかしながら年齢を重ねると共にミトコンドリアが減ってしまうのです。
そうなると細胞も元気が出ません。


このミトコンドリアを増やすには。


どうやらミトコンドリアは「空腹時に運動」をすると、食からの栄養が無いため、ミトコンドリアが増えてその分のエネルギーを細胞に与えるそうです。

その結果、細胞が元気になるという訳です。
ということは、髪の毛も元気になるという訳です。


もうね、コンビニでの間食はやめます!(なるべく)

薄毛の皆様、空腹感を感じたら、喜びを感じてください。なぜなら、髪の毛が強くなる可能性がその空腹感には込められているからです。薄毛改善兄さんです。


次回「私の薄毛の原因って、なんや?②」をお送りします。

ご機嫌よう!

良かったらフォローしてください。
そのうち薄毛改善兄さんの頭部の写真もアップする予定です。
悩みある人。共に頑張りましょう!!

#薄毛
#薄毛改善
#薄毛治療
#薄毛改善兄さん
#ミトコンドリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?