見出し画像

有休消化期間を使って何しようか??

どーもカイゾウ(@kaizo777)です。※3~5分で読める記事です。

さて、現在有休消化中で12月まで仕事をせずに過ごす予定のカイゾウです。

自分で言うのもなんですが、これまで毎日意識高く仕事のことを考え、自己成長・自己研鑽を進んで行ってきました。

先日最終出勤日を終えて、昨日から完全な休みに入りました。
今は解放感でいっぱいですが、そこに至る前まではどこかバーンアウト気味でした…。

読書をしても、記事を読んでも、記事を書いても何をしても意識に入ってこない…。

そんな状態になっていることに少し不安を感じていたのもの事実です。

今にして思うとこれまで毎日かなりのストレスでした。
会社からは数字に対する無言の圧力があり、成績を維持する為に自ら一番働き数字を維持して、その背を見せるつもりで部下と接してきました。

結果として決して良い上司ではなかったのだと思います。

いつも何かに追われながら生きているようなそんな毎日でした。

だからこそ解放された今、どのように過ごすかが大切なのだと思っています。

今日は私自身を掘り下げていく為にnoteを使わせて頂きます。
宜しければお付き合いください。

でははじまりじまり~!!


まずは解放感に浸ろう


今はそんな気持ちです。
これまでいつも自分に多くの制限を掛けて過ごしてきました。

それでも「楽しむ」ということを意識していましたが、心から「楽しむ」というのがどういうことなのか、未だに分からないことも多いです。

なので、とにかくやりたいと思ったことを後先考えずにやってみようと思います。お金に余裕はありませんが、今は貯めるよりも使う時だと信じて…。

幸い?にも私に養うべき人はいません。妻も子もいないので、自分一人であれば最悪食べていくくらいどうにか出来ます。

「何があっても何とか出来そうだな」と思うと自然と解放感も出てくるものですね。

昨日は生まれて初めて朝イチからスーパー銭湯へ行き、夕方まで温泉に浸かっていました。

こんな時間の使い方をこれまでしたことがなかったので新鮮でした。
と同時に自分はかなり窮屈に生きていたんだという気づきにも繋がりました。

時間があろうがなかろうが「目の前のこと」に目を向けて集中できれば、きっともっと1日を楽しく過ごせるのでしょう。

最近漠然と何かを掴めそうな感覚はあるのですが…。
まだ腑に落とせません。


休みの期間でやろうと思っていること


今考えていることは、簿記を学ぼうと思っています。
3級2級ともに一気に学んでみようかと…。

今後の私の人生に簿記は必要になると思うので…。

数字にトコトン弱い私ですが、前々から簿記には興味がありました。
せっかく時間があるのでしっかり学びたいと思います。

今週は完全OFF週間と決めたので、来週早々にクレアールに申し込みを考えています。

次にやることはスケッターで自宅から通える施設などにお手伝いに行ってみようかと…。

私は在宅支援しか実際に経験したことがないので、施設の中で実際に仕事をされている方や過ごされている利用者を目の当たりにして学べることもあると感じています。

そして、最後はkindle出版を真剣に考えてみようかと…。

これまでの内容を精査して本にまとめられたら面白いかな~って漠然と考えています。これは以前から考えていたのですが、ちょっと時間があるのでやってみたいなと思います。

①簿記
②スケッター
③kindle出版

この3つを約2カ月の有給休暇期間中でやっていきます。
ちょっと大きく出過ぎですかね?(;'∀')

でもこれくらいやらないと「物語」としては面白くないですよね(笑)

出来る出来ないを頭で考えていてはきっと「出来ない」という答えを導き出すのが人間です。

それであれば、出来るか分からないけど取り合えずやってみる精神で突き進みたいと思います。

「こいつ出来るのか??」と思った方は是非フォローお願いします!!

何者でもない人間でも一歩一歩進んでいくとどうなるのか、良いも悪いも全て記事にしてお見せしていきたいと思います。

ちなみにnote以外にMedyという私自身のプラットフォームで込み入った内容は書いていますので、宜しければ是非そちらのフォローもお願いします。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。今日はこの辺で。

日・月・水・金はMedyで、火・木・土はnoteで記事を書いています。宜しければ会員登録やフォローお願いします<m(__)m>

ではまた!!!カイゾウでした!!!


さいごに

Medyへの会員登録(メールアドレスの登録)をしていただくことで、コンテンツが公開された際の通知が受け取れるようになります。
今後は登録者限定のコンテンツも増やしていく予定ですので、ぜひ登録をお願いします!!

宜しければサポートをお願いします!頂いたサポートは私のクリエイターとしての活動費に充てさせて頂きます!一層のヤル気に繋がること間違いなしです!