見出し画像

【世界一周】187日目 〜ザッハトルテ食べました。〜

今日は午前中はゆっくりしながら今後のルートを考えたり、飛行機を予約したり。
今日は雨が降ってたので15時以降から外出。

まずはザッハトルテの有名店、「ザッハー」に行ってみたんだけどかなり並んでたので断念。
もう一つの有名店、デメルの方に行くことに。

ここも結局並んでて30分くらい待ったんだけど、普通に美味しかったです!
ただ値段はなかなかでした。
これで23ユーロくらい。

そのあとはウィーン市内を散歩。
モーツァルトの像とかいろいろ見てきました!
ウイーンのお店や施設などは18時閉店のところが多く、美術館とかは行ってる余裕なかった。。。

モーツァルト像
ヨハン・シュトラウス像
モーツァルトが住んでたアパート
からくり時計

ウイーンはまた来たいと思える街でした!
たぶん、40,50代くらいの方がもっと楽しめる街だと思うので、おじさんになったらまた来ます✌️

今日はそんな感じ!
明日はプラハに移動します!!

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?