見出し画像

【世界一周】224日目 〜ベルギーに到着しました〜

今日はけいたとお別れをしてベルギーのブリュッセルにやってきました!

着いてすぐの感想としては、とにかく人混みがすごくて歩きづらい。
どうやらイベントの日と被ってしまったようで、人も多いわ、宿もアホみたいに高いわでタイミング最悪だった模様。

宿に荷物を置いてから市内をお散歩。
ブリュッセルはせっかくいい建物などがあるのにゴミが多くてところどころ小便臭いです。

小便小僧がいるからなのかな。。。

ベルギーはフライドポテトの発祥の地らしく、たくさんのポテト屋さんがあった!
味は普通にポテト!

ベルギーのワッフルはどうやらブリュッセルスタイルとリエージュ?スタイルの2パターンあるみたいです。今回食べたのはリエージュスタイル。まぁ、自分でも作れそうだなぁって感じでした笑

ベルギーワッフル!

そして三大がっかりの一つ、小便小僧。
ついにマーライオン、人魚姫、小便小僧の3つをコンプリートしました👍

個人的には人魚姫が一番がっかりかなー🙆

小便小僧!

ちなみに小便少女っていうのもありました。

今日はそんな感じです!
ブリュッセルはそれなりに大きな街だけど、今日で一通り見れたかな!

明日はブルージュの方に移動します!!

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?