見出し画像

カウントダウン9742 アレンジカップヌードルとポテサラ

リュウジのバズレシピにカップヌードルのアレンジがアップされていました。本気スコ(タバスコ)とラー油を入れて食べるようで。

お湯を入れて準備完了
本気スコとラー油を入れる

味は個人的には好み。ポテサラと合わせて食べるとさらに良し。ただ万人受けするかどうかは何とも。普通に食べる方が好きな人もいそうで、ロンのメニューに入れても注文されるかどうか予想つかない。一旦保留。

夜は豊後無双でした。

手が空いてる時に梶飯つまみメニューに加える写真撮影します。

お茶漬けの素奴

これは絹豆腐にお茶漬けの素をかけたもの。豆腐にはこれ!ってぐらい合います。

茹で焼きウインナー

ウインナーをフライパンで水から茹でて水気を飛ばした後もしばらく焼いて完成。包丁で切れ目を入れると旨味も逃してしまうらしく、茹でてから軽く焼き目がつく程度に焼くのがいいみたい。

梶飯つまみメニューは単品400円、三品1000円で出そうかなと考案中。候補を7〜10品ぐらいになったら本格的にメニュー表にも書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?