見出し画像

カウントダウン9865 芋煮カレー

先日の反省を踏まえたのですが

昨日は全く食事を取るタイミングがなく、深夜の帰り際にようやくご飯にありつけました。先日も作りましたが芋煮の残りをカレーにします。前回はカレールウを溶かすため、普通のカレーを作るように水を入れたのが結果的に失敗。今回からは水を少なめにして作ります。

が、芋煮の水分が多すぎた

芋煮を入れたタッパから具材を加えたらどさーっと入ってしまい、結果シャバシャバのカレーとなりました。後でカレー粉を足して納得のとろみになるまで煮詰めて何とかそれっぽい感じにはなりました。

なかなか難しいものです。

難しいといえば今日の金杯も人気が割れていて、競馬関連のYouTubeをざっと見ても色々推しが違っていて面白い。一応、こんな感じで印をつけてみます。

△が何頭おるんや?
京都は軸が本命寄り。紐荒れ待ちです

当たりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?