見出し画像

カウントダウン9758 串カツ

Mリーグ後、肉のハナマサで豚肩ロース肉と串カツ向けの細かいパン粉を購入。

こんなに食えません

幅1センチぐらいでカットし、さらにそれを一口サイズにします。玉ねぎもカットし、豚肉と交互に串に刺す。その後、小麦粉とたまごと水を混ぜた液にドポンと付けてパン粉を塗すと

こんな感じになります

あとは油で揚げるだけ。

小さめのフライパンなので3本ずつ
これを一人で食うのか?

まあ食べられますけど。

皿は平べったいのが良かった
肉の間に挟んだ玉ねぎが美味い

具材は少し小さめにしたのですが、揚げると結構なボリュームになります。パン粉を塗す前に漬ける液は、今回シンプルなものにしましたがそれでも十分美味かった。が、もうひと工夫すればさらにいい感じになりそうな予感です。

これがスムーズに作れるようになれば、たとえばロンの梶メシメニューにカツカレーもできるんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?