カウントダウン9834 焼きナスとメザシと無限キャベツ

昨日は貸切営業後、セットさんが3組ご来店。新年会後の麻雀という雰囲気です。飯田橋の土日は本当に人通りが少ないので珍しいですね。

一組は自動配牌が初めてという組み合わせ。もう一組は昔の同級生っぽいおじさん達の組み合わせ。後者の方はお酒もよく進んでおります。麻雀もみんな久しぶりのようで、一局目は右回りでツモってました。

そのおじさんグループが突然揉め出しました。隣の卓で聞き耳を立てていると、どうやらルールについて一悶着あったみたい。一人はアリアリルール、もう一人はナシナシルールの認識でやっていたようで。最初に「ナシナシ」と言っていたのは私も聞いていました。で、第三者のアガリが有効かチョンボかで揉めています。いったんはアガリを認めて続いたのですが、ナシナシおじさんがぶつぶつ言うのに対し、アリアリおじさんが切れてしまったようで。

結果、途中でその卓は解散となりました。卓内の揉め事は日常的に目にしますが、途中解散を目にするのは初めてで、少し驚きです。

以上、今日の出来事でした。

東スポにら長渕剛さん引退の見出しが

予想より早く帰宅したので、ゆっくり飲めます。

焼きナス
無限キャベツ

さらにメザシと冷奴(お茶漬けの素をふりかけ)で完了。家にあるお茶漬けの素がそろそろなくなるのですが、たとえばワカメスープの素やお吸い物の素で食べるのもアリですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?