カウントダウン9845 無水ビール鍋

昼間は消防署の点検がありました。

コンロの周りに物が多すぎ
燃えやすい新聞紙もNG

消防署員さん「まあ狭い場所だから仕方ないとは思いますが、火の周りや換気扇を塞ぐようなものは置かないでください」

かしこまりました!

ということで点検自体は五分で終了。ただ、最後に

「防火管理者はいらっしゃいますか?」

あれ? 講習は前に受けたような。が、それがいつなのか記憶にない。ロンを経営してからか、それ以前か。麻雀博物館にいたときは消防署の点検や消火訓練、避難訓練は頻繁にあり、書類を持って消防署にも行っていました。が、ロン経営開始以降は、警察署・消防署・保健所など色々なところが主催する講習を受けていて、その記憶が全部ごっちゃになってます。明日は夕方まで時間があるので、書類整理になりそうです。

Mリーグ審判を終え、ロンで少し作業をしてから24時ごろに帰宅。今日は無水ビール鍋なるものに挑戦です。

白菜と豚バラで準備完了
両さんを見ながら調理
完成(なぜかピンボケ写真)
締めに焼きそば麺を入れて
完食!

いやー、味も濃くて美味かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?