見出し画像

カウントダウン9792 ソース炒飯

今日は特にイベントもなく、ロンで原稿を書く日となりました。月曜日から九州→大阪でしばらくロンを空けるため、おでんを一度片付けないといけません。

ここから一日でだいぶ減らしました

ですが、おでんって瞬間的な空腹を解消してくれますが、なかなかそれが持ちません。お酒と一緒ならそうでもないかも知れませんが、昼間だと車を使う可能性があるこらまだ飲めない。

仕方なくチャーハンを作ることにします。

今日の主役はこれ

ソース焼きそばについている粉末ソースです。ロンで作る焼きそばには使わないので余ってしまいます。今回はこれをチャーハンの味付けに使います。

ひき肉を炒めて
卵ご飯をつくって炒める
完成

見た目はまずます。ご飯のパラパラ感も申し分なさそう。が、肝心なのは味です。

たくあんを添えて食べると

うん!まあまあの出来でした。もしかしたら何が調味料を加えたらさらに美味くなるかもですが、これはこれで悪くないものです。今月のロン梶飯のオススメメニューに入れてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?