見出し画像

カウントダウン9811 ベーコンエッグ丼

ポテサラで使った開封済みベーコンがずっと冷蔵庫で眠っています。さすがにそろそろ食べないとやばそう。賞味期限を見るとなかなかの数字。何があっても自己責任、という謎の呪文を唱えつつ、ベーコンエッグ丼をつくりました。

ご飯の上にはベーコン、卵、刻み海苔

調理は凄く簡単。包丁を使うのはベーコンのカットのみ。フライパンでベーコンを炒めながら調味料を加えるだけ。唯一の難所が、出来上がったベーコンエッグをちきんとご飯の上に乗せられるか、ぐらい。

味もすごく良い! ロンにはソーセージエッグ丼があるけど、このベーコンエッグ丼もありだね。冷凍したベーコンからでも同じ味を再現できるかテストしてみて、行けそうならメニュー入りさせましょう。

豆苗がだいぶ伸びてきました

先日、調理に使ってから家のベランダで育てている豆苗。そろそろ食べられるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?