見出し画像

街と森

街と森

街は人々で行き交い、車の騒音が鳴り響く。

時間と常に戦い、次から次へと変わる流行と絶え間ない情報の流れ。

生きている実感がありつつも、ちゃんと生きているのか?と疑問に思うこともある。


似たようなショップ、似たようなファッション、独自性を求める一方で、流行に乗りたいというジレンマが時折心を襲ってくる。


街で生きている。


、、、けど、この節操感が時々疲れる。



森は、静寂と風の音、木々の囁きが鳴り響く。

ゆっくりとした時間が流れ、季節の移り変わりを感じ、自然のリズムが体と心を揺らしてくる。

一つ一つの木や動物や植物が独自の存在感を放つ。そこには流行などなく、ただただ、自然の中で自分であり続けている。




街での疲れを、森で癒す。
森に来ると自然の中での自分の立ち位置を見つめ直せる。

日々の疲れを癒し、また、街へ戻る。




________________🌲
森 retreat.
羽黒・芸術の森
今井アートギャラリー
山形県鶴岡市羽黒
URL:https://www.instagram.com/hagurogeijutunomori/


photo by takanori kajiwara

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?