見出し画像

214:歌詞のひとり歩き

皆さん、おはようございます☀️

美味しむトラベラーの"どっく"です。

普段何気なく聴いている音楽ですが、

先日ふと改めて歌詞を調べてみたんです。

それを見ながらこう思いました。


歌詞だけなら伝わる気持ちも半減。

思い出すのも結構難しいですよね?

まさに歌詞のひとり歩き状態 🐾


でも、そこに曲♪が合わさるから

『あ!あの曲だ!』

って思い出してもらえる。


これ、人に置き換えると分かります。

いくら口では良い事を言っても

行動が伴っていないならただの頭でっかち。

逆に、尊敬や慕われている人は、

言葉だけじゃなく、行動する人で、

その言葉には深みがありリアリティがある。

だから、思い出してもらえやすい。


私は、ブログを見てくださった人が、

前向きに変われるきっかけができた!

と思ってもらえるように、言葉で言う

だけではなく、行動していこうと思います。

そしていつか、自分が変われたのは

あのブログを読んだから、と思い出して

もらえるフォグランプ💡のような存在で

ありたいなと思いました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り886日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️ こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?