見出し画像

164:美味しむ旅を始めた理由

気になっていた人もいるかな?


皆さん、おはようございます☀️

美味しむトラベラーの"どっく"です。


皆さんの中に


◼︎美味しむ旅って何?

◼︎美味しむトラベラーって何?


という方がいるかもしれませんので、

ここで改めて説明しようと思います。



★美味しむとは
美味しい食事を食べる事を楽しむ事です。


★美味しむ旅とは
ガイドブックや、パンフレットに掲載されて
いる飲食店は、掲載枠の大きさを広告費で
買う為、マズくても良い場所を確保できる。

つまり、本当に美味しいお店は、
広告を使わなくても口コミで広がる為、
パンフレットに掲載されないのです。

特にこの旅は地元の人がリピートするお店に
こだわって選定しています。


★美味しむトラベラーとは
旅行が好きだから、旅行ついでに、
47都道府県にある名産グルメを食べる旅人
事です。※これは私が作った造語です 笑

名産の味を守り続けている本物のグルメ店
Instagramで発信する事で、お客様が来店し、
循環する事で地域創生につながるかなーと
思ってやり始めました。

お店は、地元の人へのヒアリングをして、
マーケティングしています。



将来的には、私のInstagram (こちら)が

グルメのガイドブック代わりになれば

いいなぁと思っています。


これからもよろしくお願いします。



⭐️⭐️⭐️ホワイトデー企画⭐️⭐️⭐️
第2回!どっくを囲む会❤️
皆さんとオンラインでお話ししながら
交流を深めたくてチャレンジ開催!
ホワイトデー企画なので、
\女性限定/ で行います❣️

素人ゆえに本音しか話しませんよ(^^)

開催日: 3月14日(日)
時 間: 14:00 約90分
人 数: 限定4名
参加費: 無料
申込み:個別メッセージを送って下さい。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


★一度は見てみたい今日の世界遺産★
古代都市テーベとその墓地遺跡 /エジプト



※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り935日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️ こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?