見出し画像

180:タイミングを合わせる

す皆さん、おはようございます☀️


美味しむトラベラーの"どっく"です。


私の毎朝のルーティンを紹介します。


①ブログ更新(アメブロ、note)
②インスタをチェック
③ランニング
④筋トレ
⑤朝ごはん
⑥出勤


こんな感じです。


初めは意識的に回していくのですが、


慣れてくれば無意識に続ける事が


できるようになりました。


その中の④筋トレをしていて感じた事が


あります。




それは、【タイミングを合わせる】です。




私は筋トレをする時に音楽を流しているの


ですが、音楽のテンポに合わせて腕立てや


腹筋、スクワットをやるとやり易いんです。


逆に、テンポに逆らってやると、


やりにくくて力が入りません。




これは日常の会話も同じなのかな〜って


思います。


人と話す時に、自分のペースで話をする


人は、相手の聞くand理解するスピードに


合わせていない為、理解されていない事が


多いと思います。


◼︎上司な何かをお願いする
◼︎誰かに何かを伝える。
◼︎相手にプレゼントを渡す


これらは全てタイミングが良ければ


好転する内容です。


同じ行動でもタイミングを合わせると、


効果は抜群なはずです。




★一度は見てみたい今日の世界遺産★
カリフォルニア湾の島々と自然保護区
/ メキシコ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り920日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️ こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?