見出し画像

会社でカレーライス等を分けてもらいました🍛

先週の話ですが、僕が勤めている就労支援B型事業所の女性指導員さんが「明日はごはんだけを持ってきてください。カレールーをおすそ分けします。」と言われました😳

翌日その通りにタッパーにごはんを詰めて、お匙を持っていくと、お昼休みに鍋でカレーを女性指導員さんが温めてくれました😀

まずは持ってきたごはんを電子レンジで温めて、それからそれに温めてもらったカレールーをかけました❗️

もう一人の男性指導員さんがその話を聞いて、「カレーだけじゃいかんやろ。」と、指導員さんのお母さんが付け合わせを作って持ってきてくれました😄

おまけにその日は会社の社長が、仕事のお土産で「ういろう」を買ってきてくれて配ってくれたので、意外な豪華な食事になりました🍚

その日の昼食(意外に豪華になりました)

まず、カレーですが、ひき肉メインでスパイスが入っているので、キーマカレー風で、辛くはないけど美味しかったです🍛

女性指導員さんが持ってきたキーマカレー風のカレーライス

付け合わせは、自分の好きな甘めの卵焼きやカニカマ、沢庵を持ってきてくれました🍴

男性指導員さんが持ってきた付け合わせセット

そして、社長のお土産の「ういろう」です🍫

社長が買ってきてくれた「ういろう」

思わずの豪華な昼食になって、お腹いっぱいだし、美味しかったので大満足でした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?