見出し画像

姫路城マラソンその後

ゴール後の食べ物

ゴールしてから、ポカリもらって
温かいオニオンスープ、城下町ドッグに甘酒のサービスあります👍

うまい😀
しみわたるなぁ〜

着替えてから
うまいもんゾーンでコレ食べました

焼き牡蠣
おでん

焼き牡蠣500円、おでん300円です😀
ただ、ビール🍺が売ってない😱
食事編はここまで!

身体のダメージ

右ひざが逝っちゃいました😱

姫路城マラソンの前日から右ひざに痛みあったけど、それほど気にも留めていませんでした

スタート前も違和感ないし、
全くひざのことは気にしていません!

ところが、18kmから右ひざに痛みが😰
でも、アドレナリンが出ているのか
痛みはあるけど、問題なく走れました👍

しかし、ゴールしてからだんだんと痛くなってきて、着替えのときには右ひざが曲がらん😱

右脚を引きずりながら、
焼き牡蠣とおでんを食べて退散

電車🚃に乗って、一旦座ってしまうと
立ち上がるのも一苦労です💦

姫路から3時間かけて自宅に帰ってきたけど
脚を引きずりながら歩いて姿が
自分でも痛々しく見えてくる😰

なんか、六甲縦走の後みたいやな😅
あの時も、確か右ひざやったなぁ💦

今回の痛みがあるのは、右ひざの内側
ひざ下の部分です

六甲縦走のときは右ひざの内側だけど
ひざの上の部分で内出血もしてた😰

今回は内出血はないけど、
右ひざの内側は同じやな。

ここがウィークポイントやろか?

他のところには、ダメージなし
筋肉痛もなし!

マラソン後1日目

2/12(月)右ひざが曲がらない
内側のひざ下に強い痛み
まともに歩けない

マラソン後2日目

2/13(火)右ひざが曲がらない
内側のひざ下に痛み
夕方にわんこと30分散歩してリハビリ開始

マラソン後3日目

2/14(水)右ひざは少し曲がる
内側のひざ下の痛みは変わらず
朝30分と夕方40分わんこと散歩

マラソン後4日目

2/15(木)右ひざはまだ痛みあり
昨日と変わらず😰
夕方20分わんこと散歩
治りが遅いので、少しあせるなぁ😅

マラソン後5日目

2/16(金)右ひざの痛みは変わらず
朝28分、夕方25分わんこと散歩🐶
歩いてリハビリしているけど
痛みがとれない💦

マラソン後6日目

2/17(土)朝、右ひざの痛みで目を覚ます😱
痛みが増しているのでは?
右ひざをかばって歩いているからか?
左ひざにも痛みが出てきた💦

マラソン後7日目

2/18(日)右ひざの痛みで目を覚ました😰
 1:44、5:01目を覚ました時間です😓
痛みが全然とれないので、あせります💦

マラソン後8日目

2/19(月)右ひざの痛みで4時に目が覚める😰
朝が1番痛みあるけど、
昼ごろには痛みに慣れてくる

マラソン後9日目

2/20(火)暑くて5時に目が覚める😅
朝はやっぱりひざが痛い😰
夕方にわんこと一緒にジョグのまねごとする
歩いている速さと変わらんけど💦

マラソン後10日目

2/21(水)朝、やっぱり左ひざが痛い😰
歩くことはできるけど、ゆっくり😅
痛みは治らない💦

こんな身体で大丈夫か?
大阪マラソンが目の前に迫ってる😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?