見出し画像

2023年度のマラソン振り返り

2023年度のマラソン大会の結果です

大阪30K秋大会

2023.10. 7  2:43:11
シーズン初戦は、30kmからスタート🏃‍♂️
シューズはアディオスプロ2

チームくろしば

還暦の祝いでもらったTEAM KUROSHIBA
このTシャツで初参戦❗️
キロ5で走れたのは18kmまで😅
その後、大失速😰
練習不足と暑さにやられた💦

しまだ大井川マラソン2023


2023.10.29   3:49:51
大阪ら静岡までの遠征です
そしてシーズン初のフルマラソン🏃‍♂️
シューズはヴェイパーフライネクスト%2

しまだ大井川マラソン

後半バテバテでもなんとかサブ4達成✌️
この大会も暑くて何回も水かぶった🥵
ゴールの後のビール🍺最高👍

第31回福知山マラソン

2023.11.23 3:59:12
シューズはメタスピードスカイ
10日前の六甲縦走のダメージが残ってて
右脚が曲がらない💦
完走を目標にスタート🏃‍♂️

福知山マラソン

オリンピアンの小林選手に最後引っ張ってもらってギリギリのサブ4でゴール😀

過去最大のピンチからのサブ4達成
今回のポイントは笑顔😀
応援してくれる人たちに感謝の気持ちを込めて笑顔で「ありがとう」と言ってました

完走すらどうかと思ってたけど、
サブ4できて最高でした👍
ただ、脚のダメージがひどい😰

奈良マラソン2023


2023.12.10  4:07:01
シューズはヴェイパーフライネクスト%2
大会前日の晩に37.5℃の発熱
鼻水・鼻づまり・ノドの痛み😰

朝には36.7℃に熱が下がったので参戦

25kmで身体が悲鳴をあげてるようで
集中力がもたない😰

37kmで頭痛😱
こんな経験初めてや💦
しばらく歩いて頭痛が治ったので
再スタートできました🏃‍♂️

奈良マラソン2023


ゴール後は友人たちと打ち上げ🍻
生ビール🍺を6杯も飲んじゃったよ😅
今回の反省はムリしちゃいかんということ!

第71回信太山クロスカントリー大会

2024.  1.14       1:49:08
シューズはホカのチャレンジャー7
新年初レースは、クロスカントリー

信太山クロスカントリー


普段は入ることができない自衛官の演習場を走れるし、不調続きだった体調がどれくらいもどっているかの確認も含めて走ってきました

結果はたいしたことないけど、後半に上げることができたのが収穫です✌️

世界遺産姫路城マラソン2024

2024.  2.11    3:32:53
シューズはヴェイパーフライネクスト%2
今シーズンのターゲットレースと決めていた大会なので、前泊しました✌️

姫路城マラソン

朝の気温が4℃と寒い🥶
14km付近でお腹痛くなってしまって
4kmほど失速してしまっけど復活
35kmから3kmも失速したけど復活

大崩れしないほどの失速があったけど
その度に集中力を切らさずに復活できたのが大きいし、成長できたと思う👍

結果はサブ3.5には届かなかったけと、
自己ベスト更新できたので満足しています😀

ただ、右ひざを痛めて走れなくなるとは💦

大阪マラソン2024

2024. 2.25   4:13:59
シューズはメタスピードスカイ
2週間前の姫路城マラソンでひざを痛めて
脚を引きずりながらの生活💦

日常にも影響出るほど深刻な状態です😱
前日に整形外科に行って骨に異常なし
医者からはお勧めしませんと言われたけど
ドクターストップはかからなかったので
参戦してきました🏃‍♂️

大阪マラソン2024

朝からずっと雨☔
目標は完走そして、いっぱい楽しむこと😀
家族の応援がめっちゃ力になりました👍

32km過ぎの特設エイドではチャーシュー、いなり寿司、三笠まんじゅう、たこ焼きといっぱい食べました✌️
ゴール後の肉吸いがめっちゃうまい😀

今回はゴールできたので100点満点💯

ゴール後のビールは最高

びわ湖マラソン2024

2024.  3.10  3:58:17
シューズはメタスピードスカイ

シーズンラストのフルマラソンです🏃
右ひざの痛みは残ったままなので、大阪マラソン以後、まったく走っていません😅

びわ湖マラソン2024

びわ湖マラソンはスタートが8時20分とめっちゃ早い!
大阪市内からでも始発乗ってギリギリです🚃

スタートのときは雪が舞うほど寒い🥶
目標はサブ4と近江牛のローストビーフ🥩
どちらも、しっかりゲットできました✌️

シーズンラストのフルマラソンを笑顔で締めくくることができました

今シーズンは、ケガが多かった😱
ダメージを引きずりながらのレースが多い中でも、自己ベスト更新できたのでヨシ😀

お楽しみのサブ3.5を後に取っておきます

来シーズンに向けては、ケガをしないような
身体づくりとフォームの見直しをしていきます

サブ3.5がいつでるのかワクワクします😀

オマケ

六甲全山縦走


2023.11.12
シューズはホカのチャレンジャー7

職場仲間と5人です参戦

六甲全山縦走

ゴールしたのは3人、2人リタイヤです

大人の遠足はハードすぎた💦
ゴールした後、身体が動かん💦
あとから見たら右脚に内出血してました😱
10日後のフルマラソンにも影響するとは😰

関西エアポート駅伝

2024. 3.16
シューズはメタスピードスカイ

関西エアポート駅伝

職場の仲間たちと参戦
ひざの痛みはまだあるので、
ムリせずに楽しんできました😀

走ったのは6区 4km
17:41でした。 4:25/kmのタイムでした

みんなと一緒に走るのは楽しいですね😀

こんなカンジのシーズンでした。

長々とお付き合いいただき
ありがとうございました、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?