見出し画像

【貯蓄型保険】自分で作ってみたら500万円以上節約できた!

家計のミライFP事務所
代表の谷口です。


今日の動画は「変額保険を自分で作ったら、500万円以上節約出来たお話」をアップさせて頂きました。


世の中にはまだ、「掛け捨て保険は勿体無いから貯蓄型に・・・」なんて考えている人も多いのではないでしょうか?


実際の仕組みを知るとショックを受ける人もいます。


なぜなら、掛け捨てが勿体無いと思い貯蓄型にしていたのに、実際は掛け捨てにお金が流れていたからなんです。


それなら自分で掛け捨て保険と投資信託の積立を分けても効果は全く同じなのに、保険会社にやってもらうとすごい金額のコスト(人件費や運営費用)がかかります。

計算してみるとそれがいくらか分かるのですが、今回の動画でやってみたところ、それは500万円以上も差が出てしまいました。


コストが高い=悪いとは言いませんが、契約者の方はそれを知っていてやっているのでしょうか?

そんなことはないですね・・・



みなさんは貯蓄型保険は持っていませんか?

持っているなら一度は計算してみた方が良いですよ。

将来資産が大きく変わるかもしれません!


やり方がわからない方は、ぜひ動画をご覧下さいね!

変額保険の作り方が分かる動画は以下のリンクからどうぞ


今日も最後までお読み頂きありがとうございました!また皆さんのお役に立つ記事を書き続けられるよう心掛けます!