見出し画像

出ることにした日。

みなさんどうも。かけんです。

今日は急遽お出かけすることになりました。
元々土曜日に出ていく予定だったんですけど、土曜日はバイトの代打に入ることになりましたので、急遽、今日です。土曜日は寒いらしんで、今日出るのがちょうどよかったかもしれません。笑

なんで出て行くかというと、いつもブログに登場している小中高と同じ長年の相棒に誕生日プレゼントを贈るためです。

三月の頭が誕生日だったんですが、まだ渡せてませんし、それどころか物もまだ購入しておりません。結局何する。。。?となってそのままになっておりました。
手は乾燥するかい?と聞いたところ、めっちゃカサカサなようです。
そこででハンドクリームをプレゼントすることに決めました。

いつもは誕生日までに用意していたんですけども、意見が一致した上で購入したほうがお互い安心するんじゃないかな〜と思って、誕生日までに慌てて買わなきゃ!という感覚はありませんでした。(ごめんやで)
サプライズももちろん良いですが、相手が必要なものを贈るのもいいなと思いまして、今回このような形をとりました。

で、購入したのがこちら。

ギフト用の袋がおしゃれすぎる。。。

最近販売された桜の香りがするハンド美容液を贈ります。ギフトの袋に入っていて見えないのでサイトを載せます。↓

店員さんとお話して、こちらのハンド美容液に決めました。たまたま再入荷したタイミングだったのもあり、香りもすごく優しかったので、これに決定しました。
隣に写ってるのは、店員さんにおすすめしていただいたヘアミストです。
あんまりなんもしてないですが、髪がチョンチョンと出てるのも抑えてくれるとお話しされてたので、自分用に購入しました。

SHIROはものづくりの上で、「自分たちが毎日使いたいものをつくること」を追求しているので、多分普段使いにちょうどいいものだと思います。喜んでくれるといいな〜。

自分の中で、初めての大丸百貨店でのお買い物でした。
プレゼントを考えるたびに自分の知らないものを知っていって、自分もその店舗のコンセプトを好きになり、世界が広がっていって楽しいです。笑

もし友達がSHIROのブランドを気に入ってくれたら、また一緒に店舗に行きたいと思います。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?