見出し画像

埃取ったら黄色

みなさんどうも。かけんです。

昨日は掃除してリフレッシュしようと思い立ち、埃が気になってた棚のところを拭き掃除しておりました。
ウェットティッシュで拭くと、埃と共に黄色い粉が。

「黄色っ!」とツッコんだほど、埃が色鮮やかになってました。
正確には黄土色ぐらいのくすんだ感じなんですけど。

黄砂かなと思ったんですが、それに加え、花粉というものも入ってきてたみたいで、棚に埃と共にこびりついておりました。
花粉症じゃなくても花粉が嫌な理由、ここにあった。笑

そうか、花粉も汚れのもとか。と思いましたね、本当にやめてくれ花粉。。。

しっかり掃除したので、心の汚れも落ちた感じ。
余談すぎる余談なのですが、スッキリしたおかげで今月のラジオも取れるようになりました。毎月一回は出してるのにモヤモヤ時期に入ってしまって、今月は出せる元気あるかな〜と思ってたので、、、
出せて良かった。
(本日のnoteを書いてる間に思いついたので撮りたてほやほやです。↓)

モヤモヤしてる時、掃除するの意外と効果的かも。
モヤモヤの原因はほこりかもしれませんね。
迷ったら掃除します。

今日は「花粉やめておくれ〜」とモヤモヤは埃からと言う話でした。

と言うことで今日はこの辺で
では〜(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?