見出し画像

朝から高い音程の歌を歌ったから今日の声は高いし大きい。

みなさんどうも。かけんです。

今日は朝から歌いました。
なんでかっていうと、母と「高低差のある歌って難しいよね」という話になったからです。なんでこの話になったかというと、去年やってたドラマ『silent』の話になったからです。いろいろ入り組みすぎていますが、、、

サイレントのドラマの話になって、母が鼻歌で主題歌のSubtitleを歌い始めたので、それに乗じて歌っていました。この曲本当に高低差があり過ぎる。。。
一応ギリギリ音は取れた状態で歌えたのですが、本当に難しい。
別に歌わんでよかったんですけどね。。。笑

ただ歌うと声が通るし、発声をしっかりする機会でもあるので、その日1日の声が大きくなります。朝から歌うの結構効果的かもしれないです。(高低差の大きいものはやめておいたほうがいい)
なんか気持ちがムカムカする時は大きい声を出してみましょう!!!

そういや最近nanaを投稿していないな〜。また投稿しよう。
ついでに流れるように宣伝を挟んでおきましょう。

実は歌を歌うのが好きでして。音程外してたりもするけども、気が向いたやつだけよかったら聴いてください。
無名人インタビューでも歌ってみたをやりたいとか言ってたし、いつかちゃんと動画で出したいね。口だけやねいっつも。
ここでちょっとずつ投稿してたのが派生するといいな〜。

宣伝はこのくらいにして。。。
声を出してスッキリしてみましょうという話でした!
ん?なんか前半と全く違う話のような気もしますが、伝えたかったことはこれなのでまあいいでしょう。()
何か好きな歌を口ずさむだけでもいいので、声を出して中の澱みを吐き出しましょう〜!

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?