見出し画像

夜書いて朝書くやつ。

みなさんどうも。かけんです。

昨日の夜にnoteを書いて投稿し、また朝に投稿しようとしています。
間がなさすぎてネタが生まれるわけないんですが、朝からとんでもないニュースが流れ込んできましたね。(正確には日付が変わった頃)

本人にとってはハッピーなニュース、人によっては嫌な内容になったりするんでしょうか。(というかストーカー行為(←これに関してはマスコミ?)はもってのほかだと思います。)
応援する気持ちがあるのなら、素直に祝福するのが良いと思います。またその時素直でなくても、時間をかけて「おめでとう」と言えればそれでいいと思うんです。

応援している方が幸せなら、自分も幸せだと思いますよ?
本人に迷惑をかけるのは絶対違うと言いきれます。

この内容に限らず、その時々の感情に任せて攻撃的な内容を言いたくなるかも知れません。でも本人のことを考えて冷静に物事を見るのが良いはず。一旦自分の中で考えましょう。
こんなこと書いてるけど、自分もできてないと話になりませんからね。
私も、言葉に責任を持って冷静に物事を見ていきます。

そして言葉や人を大事に思って欲しいです。
プライベートはご本人にとって大事な時間。そっとしておきましょう。

穏やかにいきましょう。

珍しく世の中に対する自分の意見を言ったような気がします。
あんま性に合わないんですが、、、でも流石に言いたくなりました。
世の中がハッピーなニュースで溢れて欲しいです。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!