見出し画像

笑いを堪えるしかなかった車掌さんの気持ちのこもったアナウンス

みなさんどうも。かけんです。

昨日、電車遅延で通学に4時間かかりました。かけんです。
いや〜長かった。笑
といっても授業には間に合ったのでよしとします。

で、帰りの電車で起こった話です。
電車が動き出すと、だいたい「お待たせしました」とアナウンスが入りますよね。基本的には機械音声か、車掌さんがいいます。いつも何も気にせず聞き流してるんですけど昨日のアナウンスは一味違ったんですよね。

どんな感じだったかというと
「お待たせ〜〜しましたぁ〜〜〜♨︎」
でした。

いや良い湯にでも浸かってんのかwwwwww
と思わずツッコミしたくなりました。
嘘言ってません。本当にこんな感じで、ジワジワ来て吹きかけましたw

さらにお二人挟んで隣の方が「だいぶ気持ちこもってたな」とお連れさんに話していてもうしんどかったwww
誰かいたら小さく爆笑してるんですけど、私一人で笑うわけにはいかないのでずっと俯いて我慢してました。
あぁ〜楽しかったぁ〜〜〜w

みなさんも、もしかしたらこんな感じの気持ちのこもったアナウンスに出会えるかもしれません。ちょっとアナウンスに耳を傾けてみると面白いかもですよ。
我慢がしんどいですが、もし遭遇すれば一瞬にして楽しい気持ちになります。ぜひ。

昨日はなんやかんやありましたが、結局ハッピーになれたという話でした。
ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?