見出し画像

トレーニング

みなさんんこんにちわ
今回は、トレーニングについて話していきたいと思います。
私は、小学校4年生から野球ゴルフを行っていました。
中学校も野球部高校は硬式テニス部
大学はソフトボールとバスケを行っていました。
見ていただいても分かるとおり
小学校から運動漬けの日々
なぜ太ってしまうのか
不思議ですよねw
原因が一つあります。
原因は、引退したら練習がなく友達と遊ぶ機会が増えますよね
そうなるとみんなでご飯を食べに行く機会が増えたり学校帰り買い食いして色んなものを食べてしまいました。
それが一つの原因ですw
そんなこんなで、私はトレーニングというものを初めて行ったのが
中学校の野球部の時、
あれはきつかった。
ジャンプで階段飛ばしを行ったり手押し車を行ったりと
太っている人からしたら大変なトレーニングです。
手押し車なんて体重が思いから同級生は持てなくていつも
先輩と一緒にやってました。
中学の時は、それぐらいでまだ序の口程度のトレーニングでした。

それが高校生レベルとなると、
雨の日は、毎日がトレーニングw
アレは、マジで地獄ww
みんなでまずは学校の校内を走る。
特に廊下は滑るからめちゃくちゃ大変でした。
いつも先生には廊下は走るなって言われてるのにトレーニングの時は
廊下は走っても良いってなんか矛盾しているようなw
後はみんなで右足あげて左足あげてしゃがむトレーニングを
廊下一周分やったりとその時は良くても
次の日なんか筋肉痛で座るのも一苦労でした。
あの時は、めちゃくちゃ大変でしたけど過去一番絞れていた時期なのかな
あの頃の体重に戻りたい今この頃ですw

今現在のトレーニング内容としては
肩の日腹と背中の日足の日と3回に分けてトレーニングを行っています。
どの日もきついけど目標があるとついついガンバちゃいますね
前の減量の時、
同じトレーニング方法をしていましたが毎日のように
トレーニングをしていて故障し太ってしまったということがあったので
毎日行くのをやめて行かない日は1駅前で降りて歩くようにしています。
ただ、トレーニングっていってもまだまだトレーニング内容がいまだに
わからず動画を見ながらできるやつからトレーニングを行っています。
今は、ジムに行っていろいろと鍛えたりしているのですが
これからは自重体幹なども鍛えていこうと思います。
皆さん、よければスキやフォローで応援していただけると嬉しいです。

今回は、ここまで
それでは次の記事でお会いしましょう
またね✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?