見出し画像

現実逃避からマッチョになれました/KAKERUの自己紹介

こんにちは!KAKERUといいます!


2022年まで営業職を行いながらオンラインでパーソナルトレーナーを経て現在は愛知県で店舗を構えパーソナルトレーナーを行っています。

趣味はゲームで時間がある時はPCでFPSゲームをプレイしています。
この趣味自体もタイトルにもある通り現実逃避から始めた趣味になります。

この現実逃避についても後でお話します。

あなたは自分の身体に自信がありますか?
大半の人が

・自信がない...
・変わりたいけど中々変わらない...
・変化を感じれないから続かない...

と自信が無かったり挑戦したけど失敗して変われないと諦めた人が多いかなと思います。

私自身も始めはあまり身体が変わらず
やめようかと思ったタイミングは何度もありました。

そこで普段コチラのnoteでは

『最短で身体を変え、自分に自信を持てるように』

というコンセプトで執筆活動をしているのですが

今日は、初めての自己紹介ということで
私が「なぜこんな活動をしようと思ったのか?」
についてお話させて下さい。

僕も元々はガリガリ男子でした


私が筋トレを始めたキッカケは、一言でいうと現実逃避です。

というのも私は小学校からサッカー漬けの毎日で中学ではクラブチームに入り毎週、県外に遠征している日々でした。

私の在籍していたクラブチームではトップチームの選手は決まって県外の強豪校に入るのが当たり前だったので私自身も進学は県外へと考えていました。

しかし、両親の理解を得られず県外への進学を断念する事になり高校ではなにか物足りない思いでサッカーをしていました。

そんな中、私の親友は静岡県の某有名高校に進学し

・1年次で既にトップチーム入り
・雑誌からの取材
・全国大会出場

とサッカーで大活躍し友人として嬉しさ反面、自分は何をしているのかと劣等感で潰れそうでした。

そんな中、現実逃避として始めたのが当時YouTubeで見たゲームと通っていた高校に備え付けられていたジムでの筋トレでした。

始めは本当にすること無くてなんとなく何かで親友に勝ちたいからとりあえずやってみようと始めたのがキッカケでした。

始めは成長を実感せず、面白くもなくキツいしやめようかと何度も考えましたがここで逃げるとまた自分に自信を無くす気がして踏ん張ることにしました。

そしたら数ヶ月後には周囲から
「身体変わった?」
「ゴツくなった?」
「身体かっこいい!」

と褒められるようになり
変化を実感しました!

変化を実感した時期がコチラ⬇️

ここから筋トレにハマりのめり込んでいくのですがのめり込んでいき8年間継続しています。

筋肉ルーレットから始まる

ここから『最短で身体を変え、自分に自信を持てるように』
ボディメイクの楽しさ・喜びをたくさんの人に知って欲しくなったキッカケをお話します。

学生の頃、友人と1泊2日でスノーボードに行き一緒に温泉に入ってる時に友人から筋肉ルーレットをやってとノリで言われました笑

それを見た友人が感動したらしく次の日に近所のジムに入会したのが始まりです。

当時、友人は166cm82kgで1年後には成人式を控えていました。
幼少期からしっかりした体型だった友人は成人式までに痩せて周りを驚かせたいと相談してくれました。

そこから私の人生初めてのパーソナルトレーナーとしての指導が始まりました。

一緒にジムに行きトレーニングを指導し、
食事はコレを抑えて代わりにコレを食べてと完全にマンツーマンで指導していました。

お菓子大好きな友人は始めは慣れないことにキツそうでしたが慣れてきてかなりいいペースで絞れていきました!

半年間、ダイエット指導を経て6ヶ月-20kgと
仰天ニュース出演並のダイエット成功!

その時の友人の喜ぶ顔を見て友人以上に嬉しかった事を今でも覚えています。

この時、身体を変える楽しさやそこから来る自信をもっと多くの人に味わって欲しいと思いパーソナルトレーナーになる事を決意しました。

『自分に自信が持てる身体を手に入れよう』

ボディメイクは人生を変えてくれます。

体型は正しい食事とトレーニングで手に入れられます。

初心者の方は特にどれが自分に合っているのか判断するのが難しい。

そんな方に最短であなたの理想の体型を作るお手伝いが出来るよう活動していこうと思っています。

「これからもKAKERUの発信を見たい!」
「自分も体型を変えて自信を付けたい!」と思って頂けたら是非、フォローして頂けたら嬉しいです!

それではまた、次回の記事で会いましょう。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?