見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第73話)

(全888文字)
皆様おはようございます。
毎週火曜日はダイエット記事の投稿日です。

今日は『過去のダイエット記事』の中から反響が良かった記事を再アップしてみます。

過去のダイエット記事はこちらのマガジンにまとめております。

これまでの足跡

note全体での自分の記事のランキングを集計したりすることは今までに何度かありましたが、仕事ジャンルの記事と違って、ダイエットって意外と『地味なことの繰り返し』的なところもあるので、総括してみてみると、余り差って無いような気も…(汗)

ただ、同じことにチャレンジしていたり、これからダイエットをしたいなと思っている方が、たまたま私の記事を発見してくれて、何らかの刺激になってくれたらいいなとも思って、このダイエット記事は続けていきたいと思ってます。

少々ループしようが懲りずに書き続けます!(笑)

ただ、途中から読み始めて下さった方に過去記事を全部読んで下さいと言うのも酷なので、合間に総集編的なものはやった方がいいのかなと最近ちょっと考えています。

(最終的には目標を達成して一冊の本を書きたいなと思ってますが)

ダイエット記事上位3選

(1)第63話

ダイエット中は、ほぼ水をメインに飲んでるという記事です。あと、ストレスは大敵なので無理なダイエットは逆によくないのかも。そういったことをつづった記事です。

閲覧304回/スキ84

(2)第59話

ダイエットに大敵なのがマンネリ化やメンタルの低下。それらに気を付けましょう!

………前回も似たような記事を書いたような気も(汗)

同じジャンルの記事を書いているとループしたり重複しちゃったりする例でしょうか。なるべく過去に書いた記事と被らないようにするか、新規性のある情報や経験談を入れて書けるようにしなければと反省しました。

閲覧303/スキ99

(3)第67話

今年のダイエットの目標を書いた記事です。特にダイエットの手法だったり、経験談的なものではなく、かけうどんの今年のダイエットの抱負のような記事でした。

閲覧288/スキ70



最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。