見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL ー49歳最後の挑戦ー(第46話)

(全999文字)
夏休みが終わって、かけうどんのnoteも平常運転に戻りました。

休み中はずっと絵を描いたり、プラモを作ったり、釣りに行ったり、バイクに乗ったり、運動したり…とても充実しておりました。

運動や食事は夏休み前とそんなに変わってはいないはずなのですが、なぜか体重が横ばい…

はっ!違う違う!

ボク、結構ウマいもん食ってたぞっ!?

で、ウ○コがあまり出てない感覚!!!

だいたい、月の初めの体重と月末の体重を比較すると下降トレンドぽい曲線を描くところ、8月は夏休みの影響でしょうか、やはり体にinするものとout
するもののバランスがちょっと悪かったみたいです・・・(猛省)

大きな原因は恐らく『しろくま』ですかね。

九州発祥のかき氷の上に果物が乗ってるやつです。うちは夫婦でこの白熊が大好きなんですよ。夏場、近所のコンビニにある白熊はうちが大抵買い占めてますw

で、暑い日は必ず食後にこの白熊を二人で仲良く食べます。

そう言えば…………

思い起こせば、夏休み中、ほぼ毎食後にこの白熊を食べてましたw;

まあ、恐らくは、これだけが原因ではなく、万歩計も仕事をしてる日はほぼ1万歩を超えるのがザラなところ、下手すると半分の数千歩にも達してない日が2~3日続いたこともあったと記憶してるので、やはり基礎代謝量も仕事してる時と長期のお休み中では違いがありますものね。

この夏休みはダイエットの正念場だ!
と言ってた自分がお恥ずかしい限りです。

ちょっと前にも書きましたが、冬になって気温が下がって寒くなってくると運動効率も下がってきてしまうので、この夏~秋にかけての時期は1年を通じて本当に大事な時期だと考えています。

40代最後の夏休みは完璧な海パンが似合うナイスミドルにまではなりきれませんでしたが、無理せず痩せる、食べて痩せる、楽しく痩せる、そして、痩せたあともずっとそれをキープするがテーマの『人生3回目のスーパーダイエット』ですから、焦らずじっくりとやっていきます。

現在の体重、やっと88kgを切りました。

目標とする70kg台半ばまでは約10kg前後ありますので、これを今年の秋(できれば11月頃?)までには達成したいなぁ。

そうなると次は冬場にバカ食いしてリバウンドしないように気を付けつつキープするのが次のテーマになるんですが。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。