見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第68話)

(全555文字)
皆様おはようございます。

毎週火曜日の朝は、かけうどんの『スーパーダイエット』投稿の時間です。

今年二回目のダイエット記事の投稿です。

過去のダイエット記事はこちらのマガジンにまとめております。


思い込みは禁物!!

ちょっと前(秋頃だったかな?)に、「冬場は運動効率が落ちるから痩せにくい」みたいなことを書いてしまったのですが。

職場で私よりも激ヤセ体験されてる方から、「冬場のほうが、実は痩せやすいんですよ!」と聞いて、自分の間違った思い込みに深く反省しております。

(友人の証言)
○冬場は細胞が痩せやすい季節
○運動効率は実は冬場の方が高まる

のだそうです。

あくまでもその方の意見です。

これまでの実際に自分が体験してきたことや、ダイエットの実践経験から申したつもりだったのですが、あらゆる運動を研究して実際に実行され、結果を出してる人が言ってることなので、ある程度の説得力もありますよね。

何事もそうですが、実際に自分がやってみて出た結果がもたらすものは、たくさんある答えの中の一つなのかも知れませんね。

あと、思い込みは禁物だなと。

今年も地道にコツコツと、今やっているダイエットを継続して、夏までに目標体重を達成します。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。